プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


釣ったフグを食らう!

随分前の話ですが
弟が当時小学校5年の娘を連れて
須磨海釣り公園に来ると言うので
是非、生きた魚を見せてあげようと
頑張って釣りをしてたのですが
そんな日に限ってフグしか釣れない

そんなフグでもバケツの中で元気に
泳ぎまわってる姿を見れば楽しいもの
喜んでもらえるかもしれないと
期待しながら
釣れたフグをバケツに入れてたら
通りかかった年配の女性が
このフグ食べれるのって聞いてきた

間髪入れずに隣で釣りしてる
お爺さんが食べれるで美味しいよって
まるで毒なんてないかの如く答えてた
そのお爺さん達のとって毒の処理なんて
あたりまえすぎて説明する必要もないのでしょうが

それを聞いた女性はフグしか釣れなくて
すべて捨てて損した
今から頑張って釣るって言い残して
自分が釣りしてた場所に戻って行きました
その後釣って食べたかどうかわからないけど
釣れなかったと思いたいです

時期によって須磨海釣り公園では
釣ったフグをさばいてクーラーに
入れる姿を目にするが
食い意地はってる僕もフグだけは食べるの無理です

よろしければクリックお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 須磨海釣り公園の最新釣果情報 | ホーム | 今年のテーマは穴子! >>


コメント

「焼酎大好き」におじゃましてるkeiです、
のんべえさん、お元気ですか。

僕はあと3時間後くらいで、
平磯海釣り公園へ。
チビ2人と近所のお友達親子と釣行します。

わくわくしすぎて眠れなくて、昨夜から呑み続け・・・。
霧島町蒸留所の「奥霧島」はうまいなー、なんて
かなり酔っぱらってます。大丈夫かな、3時間後・・・。

平磯の公式ページを見ると、今はベラやサヨリが
上がってるようですね。
いろいろ釣れて、チビたちが楽しんでくれるとうれしいな、
と思います。

しかし、結局完徹か~、きついっす。

keiさん コメントありがとうございます
お久しぶりです
本日の釣果はいかがでしたか
報告を楽しみにしています

遅くなりましたが、日曜の釣果をご報告…。
ガシラ3匹、アブラメ1匹、
あとはチビたちがサビキで木っ端グレを10匹程度。
主にベラ狙いで、
アオムシを付けて投げたんですが…残念でした。
平磯は安全だし広いので、子連れには気楽ですね。あとは釣果さえ上がればいうことナシ、です。
ではでは、また刀屋かどこかでお会いしましょう!

Keiさん 釣果報告ありがとうございます
釣れて良かったですね!
子供は喜んだんじゃないですか

刀屋でまた会える事楽しみにしたます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


