プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


今年のテーマは穴子!

昨年のテーマはアオリイカ
年末にはストックしてたアオリイカで宴会しました
刺身に天ぷらにイカ飯
大盛況でした
素材が良いから当然美味い!!

そして今年のテーマは穴子!!
今からの時期、夜釣りで狙える
美味しい食材です
釣り方は簡単、カレイ等の投げ釣りを
暗くなってからするそれだけ

餌はマムシやアオイソメを使ってましたが
去年、ある記事でサンマに脂がのってるので
餌取りがいないのと安いと言う事で
サンマの切り身が良いと紹介されてました
一回の釣行での餌代は約200円
安いですよね!

須磨海釣り公園でたくさん穴子を
釣ってる人を見たけど
残念な事に営業時間が終わる頃に
穴子のじあいが訪れる
釣れたと思ったら蛍の光が流れて終了!
もう少し時間が欲しいです

もし行くとしたら
須磨海釣り公園の東にある
漁港を狙ってみたい
近々、釣果が報告できればと思います


よろしければクリックお願いします!







スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 釣ったフグを食らう! | ホーム | ウマヅラと鯖の交換比率 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


