プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


ウマヅラと鯖の交換比率

昨日、須磨海釣り公園に行ってきました
前日に飲みすぎて二日酔いのなか
ビールを飲みながらの釣り
自分ながら良く頑張ったと思います

須磨海釣り公園に着いた時には
先輩がメタルジグをキャストして
鯖を一匹ゲット
朝早いうちは浮きを着けて
サビキをしてる人の竿が曲がってたらしいのですが
潮が緩むにつれて曲がる頻度が少なくなってきたと
言うので

狙いをウマヅラに絞りました
ところがその日のウマヅラは
餌に反応しなくて
いくらアミエビを撒いても
目で確認できるポイントには
上がってきませんでした

中にはプカプカ浮いてる
クラゲの触手を一生懸命につついてる
ウマヅラもいたので
前半でそこそこのサイズのウマヅラを二匹
手に入れる事ができました
その後も厳しい状況は続き

迎え酒の影響か頭が痛くなってきて
ウマヅラの姿も見えなくなったので
今日はこれくらいで良いかななんて
帰る用意してたら
なんで帰るねんみたいな感じで
説得されてウマヅラ釣り再開
相変わらず餌に反応はしないものの

一生懸命に釣りしてる僕達を
あざ笑うかの如く
浮いては沈み浮いては沈みしてる
ポイントを発見!!

後半戦は良いサイズを3匹追加!
釣ってくださいと言わんばかりの
ウマヅラを見つけて
合わせでいらん力が入ってしまい
仕掛けの付け根からパチンって音をたてて
切れてしまいました
流石にもう一度仕掛けを買ってきて
釣りを続ける気になれず納竿!!

ウマヅラアンドペプシ


釣ったウマヅラ5匹は
ビールロング缶二本+鯖1匹と交換
期待して鯖を竜田揚げしましたが
先入観がある為か今一でした
勿論、ビールは美味しかったですよ!

違う先輩からお誘い頂いた
海釣り公園無料開放の19日の釣行が
休暇が取れないので行けない事伝えたら
須磨海釣り公園に6月21日から26日行けば
後日使える追加料金無料サービス券をプレゼント!ってのが
あるでって教えてくれました

延長料金って懐痛いですから
とても助かる企画です
是非参加して無料サービス券を手に入れたいと
思います

よろしければクリックお願いします!




スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 今年のテーマは穴子! | ホーム | 家島の釣果!! >>


コメント

鯖、高っ!

高級な鯖ですな!
ロング缶2本に、目が眩みましたな!

アヒルさん コメントありがとうございます
なんと言っても発泡酒でなく
ビールですから
目も眩みますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


