プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


コショウスープ

昨日の釣りでウマヅラ釣って
鍋でもって考えて
前もって白菜やネギを買ってたのですが
残念ながら持って帰れるほど
釣れなかった為に
買った白菜の使い道を考えてたら
母親の手料理の中で一番お気に入りの
コショウスープが思い浮かんだ
冷凍庫に鶏肉もある
冷蔵庫に玉葱もある
後はじゃがいもを買うだけ

実際作ってみました
母親の作ったコショウスープには
遠く及ばなかったけど

じゃがいものホクホクして栗のような甘味
白菜や玉葱の野菜本来の甘味
鶏肉の旨味
薄味のせいか素材その物の旨味を
感じる事ができ
作って良かったと思う

近々実家に帰って
あの美味しい本物のコショウスープ食べたいなんて
思いました
スポンサーサイト

<< 彩食家 永 黒糖焼酎増えたよ! | ホーム | 残念な釣果! >>


コメント

洋風の鍋ってかポトフみたいな味付けですか?
なんかそのスープでラーメンの麺を食べたら美味そうですね

SNS焼酎

明日が11月1日 本格焼酎の日に
突然のコメント失礼いたします。

焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

昨日オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。

SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
* 当然ですが入会等すべて無料です。お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。

ノルバスクさん コメントありがとうございます

大量に作った為に
昨日ときょうコショウスープを
食べてますまだかなり残ってます
ちょっとあきてきました

makkunさん コメントありがとうございます

早速 登録しました
がんばってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


