プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


釣りに行こう

昔、地方の放送局で
大ちゃんの釣りに行こうって番組があって
大ちゃんとアシスタントの女の子の掛け合いが
楽しくて見てたのですが

その番組のエンディングでかかってた
THE BOOMの釣りに行こうって曲
頭から離れませんでした

釣りに行こう♪

釣りに行こう♪

雨がやんだら迎えに行くね♪♪

釣りに行こう♪

釣りに行こう♪

いつもの場所へ迎えに行くね♪♪

釣りの行く時などわくわくして
このフレーズ何度も繰り返して
口ずさんでました

今考えると
雨が降ろうが関係なく迎えは来てました
雨降ってますって言うと
カッパ持って行った方が良いぞって
答えしか返ってこなくて

その時はわかりませんでしたが
最近、その気持ちがわかるようになってきました
狙った魚種が釣れる時期って短くて
釣れ出したなんて話を聞いたら
無理してでも行かなかったら後悔する

今回も後悔してます
月曜の話ですが
風邪をひいてしまい
無理して行ける年でもないので
行くのを我慢

後日、先輩たちから
今年一番の釣りやった
アオリイカ5杯ほどで追いかけて来て
取り合いしよったで気持ち良いな!
久しぶりに興奮してるご様子
二人の先輩それぞれが
形の良いアオリイカを9杯

数日前に釣った一番でかいのが
今回の一番小さいのと同じくらいの
大きさやったとの事
風邪が酷くなっても行けば良かったと後悔
まだ風邪は治ってないですが
明日は無理しても行くつもりです


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< アオリイカわいてます | ホーム | 黒糖焼酎!! >>


コメント

大ちゃん、たしか九州の番組よね!?
ケーブルでは今でもやってますよ~

namagusaさん コメントありがとうございます

釣行場所としては九州や四国
山口県近辺が多かったように思います
衛生放送で釣りビジョン(今は違う名前かも?)と
契約してて見たけど
見て行きたくなる→遠過ぎて行けない→
くやしー→見ないって事になってました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


