プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


黒糖焼酎!!

昨日、彩食家 永に行ってきました

前にnamagusaさんと彩食家 永で
黒糖焼酎れんとを飲んでから
何故か注文するのは黒糖焼酎!!

黒糖焼酎ばかり注文するものだから
凄く気に入ったと思って
ママさん黒糖焼酎の種類増やしてくれてました

緋寒桜
大島食糧
30度

朝日飛乃流
朝日酒造株式会社


黒糖焼酎まーらん舟33度
富田酒造場


れんと
奄美大島開運酒造
音響熟成

黒糖焼酎


緋寒桜以外は4号瓶なんで
いつまで残ってるかわかりませんが
たぶん本日も彩食家 永にて
黒糖焼酎かな?

風邪ひいてるからと言えば
飲みに行くのひかえるなんて事になるのかな

僕の場合、風邪をひいたので
薬を飲みに彩食家 永へって事に・・・?
焼酎のお湯割を飲むと
咳が治まるし
なんだか調子が良くなる

黒糖焼酎まーらん舟33度のお湯割
ちょっと楽しみ!!
朝日飛乃流もすっきりしてて良!!
スポンサーサイト

<< 釣りに行こう | ホーム | 家呑み処 のんべえ一日だけのオープン >>


コメント

れんとの16度って云うのが旨いんですわ
25度を水割りするのとは全然違いますねん
スイスイ飲めますよ
試してみてください

ノルバスクさん コメントありがとうございます

れんとの16度があるってのを
知りませんでした
25度のれんとは甘くて美味しいって
思います
次回、16度試したいと思います

不思議だったのが、
はじめに緋寒桜を飲んで、次にれんとを飲んだら、
れんとの方が美味しく感じたけど、
その次にもう一回、緋寒桜を飲んだら、
断然、緋寒桜の方が美味しかった!

ちなみに、水割りをママにお願いしたら、
焼酎9:水1でした。

黒糖焼酎

久しぶりです
僕は黒糖のにおいが苦手…
でも試飲すると、まーらん船とか出しているとこのかめ仕込み40°はそんなに癖がなくのみやすく感じたので最近買いました。

namagusaさん コメントありがとうございます

れんとは甘口で美味しいし
緋寒桜はすっきりしてて美味しいと思います
9:1いつも酔っ払う理由わかったような気が?

Pu #9y8YCstgさん コメントありがとうございます

最初黒糖で有名な朝日飲んだとき
後味昆布みたいなんて言ってました
黒糖焼酎なんてって思ってましたが
飲んでるうちに黒糖焼酎への考え方が
変わってきました
美味しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


