プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



アオリイカ情報!

先輩が須磨海釣り公園へ行って
釣果を報告してくれました
それと同時に海釣り公園スタッフより
アオリイカに関する重要な情報を
仕入れたらしいので報告します

まず 先輩からの釣果のメールですが
本日の釣果・・・ビールが美味かったらしいです残念!
近くにいたエギンガ-が二人
一杯ずつ釣ってるのを見たらしいです

公園関係者曰く、この二杯合わせて
今シーズン3杯しかアオリイカを見てないのだとか
勿論、すべてを把握してるわけでないので
正しい情報とは言えませんが
それ以上気になるのが
海釣り公園の東にあるベルコン撤去による影響です

公園関係者が潜ってしらべたところ
藻にアオリイカの卵が見あたらなかったとの事
それと流れてきた砂で多くの藻が
埋まってしまってるのを見たと
言っていたそうです

この時期産卵してないと言う事は
秋口のアオリイカの数が少なく
僕の腕では去年ほどの釣果は
期待できないって事
二年前の遅めの台風の影響が心配された
去年があれだけ釣れたのだから
今年も大丈夫なんて思うのは間違えなんだろうか

本日の海釣り公園の釣果
アコウが釣れてましたね!
それ以外は少し厳しいようです
水曜に行く予定ですが
果たしてどうなる事か楽しみです



よろしければクリックお願いします!




テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 家島の釣果!! | ホーム | 無料開放の日に休暇とれず >>


コメント

来週こそ

アオリ揚げたいと…
今日は、友の会に、入会しに行っただけな感じですわ。

アヒルさん コメントありがとうございます
いまだに友の会には入ってません
次回も無理みたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


