プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


家呑み処 のんべえ一日だけのオープン

ある日の事
先輩の宗弘さんから
のんべえの家に呼んでくれと声を掛けられました
なぜ突然そんな話になったのかは覚えてませんが
家呑み処 のんべえ 10月10日に一日だけのオープン決定!!

初めてのお客様
喜んで頂く為に食材の確保!!
頑張って釣りに行きました

9月30日

穴子と太刀魚狙いで
須磨海釣り公園へ
太刀魚は惨敗に終わるも
穴子は竿の太さ程のを含め
三匹GET!!
捌いて-60度の冷凍庫へ保存
穴子は天ぷらの材料に


10月2日

ウマヅラを狙って
須磨海釣り公園へ
最長35cmを含め10匹GET!!
鍋の材料を確保!
勿論、-60度の冷凍庫へ保存


10月8日

アオリイカを狙って
須磨の波止へ
釣れると思ってなかったのですが
なんと一番食べ頃サイズを
10杯もGET!!!
その時、横の釣り人がべラの良型入れ食いで
忙し過ぎて投げ竿持って来たのに
出す暇がないとぼやいた為
次の日にチャレンジする事決定!


10月9日

べラを釣る為に再度
須磨の波止へ
横の釣り人が20cmを超えるベラを
次から次にあげてるのに
全く釣れなくて
時間が過ぎていく
あまりに釣れないのを見かねた
隣の釣り人が釣ったベラを
すべてくれる事に
ベラ20㎝級を25匹確保!
ちょっと情けなかった
リベンジを心に誓う
次回は大漁の予定


そして10月10日
家呑み処 のんべえ 一日だけのオープン!!

残念ながら言い出しっぺの
宗弘さんは用事ができた為に
来店されませんでした

片ピー先輩も
子供さんの体調が悪くなった為に
不参加

二人と飲めるのを楽しみにしてました
本当に残念です
次回に期待!

来店されたお客様


どうよ先輩

ジャイアン君

ハッシャン

寺っち君

さいとう君


みなさん満足して頂けたのかな
ウマヅラの鍋に関しては
かなりの手応え
初めて食べるので不安そうに
口に運ぶ人も
口に入れた途端
旨いって唸ってた
料理を出すものとして
本当に嬉しい瞬間

ただあまり手を加えないものに
人気が集中してたのが気になりました
シンプルイズベストって事ですかね
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 黒糖焼酎!! | ホーム | 恐るべし林君!! >>


コメント

ウマヅラは鍋でアナゴは天ぷらですか
イカは煮たのかな…
ベラはどうやって食べたのですか?

ノルバスクさん コメントありがとうございます

イカは刺身で美味しかったです
ベラは南蛮漬けしたのですが
人気なかったです

ご馳走様でした!べらは残ったのじゃなくて残したんですよ。日持ちもするし料理が多すぎてあんなにも食べれません^^
追伸 
まだ残ってるようでしたら私の晩のあてにしますよ^^

ジャイアン君 コメントありがとう

残念ながら捨ててしまいました
サビキで釣ったアジを
叩いてミンチにして
白ねぎのみじん切りと生姜
玉子を入れてつみれにして
一人鍋したら美味しかった
ウマヅラとアジ狙いで来週どうよ

旨かったよ~♪

いや~、旨かった!
で、風邪は治ったかな(>_<)

当日、本人さんは疲れ果てて爆睡のご様子(^^)
みんなは旨い、旨いと食べておりました!

べらはね、本人が失敗作だといったので口にしなかったんだよ(^^ゞ  (料理の量が半端じゃなかったし 食べたいものが山ほどあった!!)

それから H広さんには 次は必ず来るようにキツク言って置きます!!言いだしっぺだからね(ー_ー)!!

って言うか、次もあるんですか??(^^ゞ

どうよさん コメントありがとうございます

喜んでもらえて嬉しいです
次回は鍋の種類を変えましょか
鴨鍋か豚白菜鍋
どちらも美味しいですよ!!

毎年飲み会してるメンバーが
食材残してない事
心配してました
そのメンバーによる飲み会が
予定たってませんので
次回の飲み会はいつになるかわかりませんが
又、やりましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


