プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


恐るべし林君!!

会社に池田さんと言う釣り好きの先輩がいます
勿論、釣り師としての実力は凄いのですが
もっと凄いのが
釣ったイカやタコを生きたまま食らいついて
むしゃむしゃ食って旨めーって叫ぶのです

その池田せんを超えてしまった
恐るべしなんて噂になってる
同僚が現れました!

最近、釣りを始めたばかりで
長田港のチヌを刺身で食べて
旨めーなんて言ったものだから
池田さん級なんて言われるようになった
林君!!

でも今回とうとう池田さんを超えてしまいました
なんと長田港のボラを刺身で喰らって
旨めーって叫んだどころか
僕の考え間違えてました
チヌが美味しいと言いましたが
ボラを喰らって考え変わりました
ボラに比べたらチヌってたいした事ないですね!だって

石川迷人が恐るべしって言うのわかります
僕もその話聞いて恐るべしって言ってました

そして林君に取材してみると
ブログに載せる事を快くOKして頂きました
但し名誉の為にこれだけは書いて下さいとの事でした

ボラを狙ったのではなく
チヌ釣りの外道としてきただけ
あくまでも僕は釣り師であると言う事

それと調理師であり釣り師である
地元のおじさんが
青目のボラは外洋から来たもの
赤目のボラは内海に居たもので
青目は大丈夫って言った事

そして林君自分の体を指して
この通りなんの問題もないですよって
同じ事を20年先に言える事を祈っております

後日、片山さんと言う先輩が
垂水にある平磯海釣り公園に行った時
両隣の家族連れがボラを釣ったのだとか
その家族連れ釣った魚の名前も知らなくて
釣り公園の係員の所へ持って行き
これって食べれるのですかって聞いたところ

係員が泥食ってるし寄生虫がいるから
やめてくださいと言って記念写真だけ撮って
放流したとの事

その事、林君に言ったら
流石に凹んでました

でもね!林君のチャレンジ精神
凄いって思う
本当はね美味しいって聞いてたから
僕も前からボラは食べてみたかったんですよ
次は何を食べてくれるのかな
楽しみにしてます
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 家呑み処 のんべえ一日だけのオープン | ホーム | 冬を見つけた! >>


コメント

なんちゅうこっちゃΣ( ̄□ ̄;)!!
そりゃ恐るべしだわ・・・

ぃゃ、たしかにボラはカラスミとれたり、
寒ボラなんて美味で、紀伊ではよく食されてるけど、
神戸港のはサスガに手がでないなぁ~(`▽´;)

今年の神戸港はどの魚も今が、最盛期ですね!

namagusaさん コメントありがとうございます

からすみ最高ですよね!
でもボラ取れた場所が神戸港だったら
なんてありえないですけど

今、気候も良く釣りには最高の時期ですよ!

中学ぐらいの時はボラの刺身はよく食べてましたわ
コリコリして美味しかったって記憶があります
まぁ当時は環境破壊とかなかったしね…
大分のボラやし

ノルバスクさん コメントありがとうございます

大分のボラですか
食べてみたいですね!!

身が軟らかいと
勝手な想像してたから
コリコリってのが以外でした

はじめまして。二キ二キ日記のゆかりです。
訪問者履歴から来てみたら、焼酎大好きさん、ラーメン太郎さん、食いしん坊さん、そしてnamagusaさんの
お友達でしたか~。
二キ二キ日記リンクありがとうございます。
私のほうでも貼らせて頂きますね。

ゆかりさん コメントありがとうございます

リンクもありがとう!!

のんべえさん、ゆかり痰たぶん勘違いしてるでぇ!
てか、のんべえさんも勘違いしてるんちゃう??
二人とも、ヨッパゲてるとみた!(*≧m≦*)ププッ

namagusaさん コメントありがとうございます

ゆかりさん
わかっててコメントを書いてると思って
あえて訂正はしなかったのですが
本当にわかってもらえてないのかな?
焼酎大好きのブログを
閉めた形にしてリンクさせて
直ぐのコメントだったんで

ここまで書くと誰だかわかりますよね
忘れられてたりして
私は誰!!
(まだ酔ってません これからです)

びゃははは d(≧ω≦)b
大きな勘違いをしていました!
誰か分かってるって!忘れてないって(笑)
今は酔っ払ってません(苦笑)


>namagusa痰、やかましわぃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


