プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



ウマヅラの好物!

ウマヅラ狙いの須磨海釣り公園
あんなに見えてるのに釣れないなんて
ウマヅラってこんなに難しかったかな?

見えては消えて見えては消えてを繰り返して
あまりアミエビに反応してるようには思えない
たまにアミエビを突いてるウマヅラもいるのだが
仕掛けが近づいてきてるのを感じて逃げてしまう

きょうも厳しい釣りをしてるなって思ってると
大きなクラゲがプカプカ漂ってきて
そのクラゲめがけて一斉に浮かんできた
大きなウマヅラ達!
あまりにも沢山寄ってきたのを見て
興奮してしまい
投げた仕掛けの落ちた場所が
ウマヅラのすぐそば
きっとビックリして逃げてしまうだろうと
思ったのだが全く逃げる気配がない
食べるのに一生懸命で自分のすぐそばに
落ちてきたオモリなど
どうでもよくなってる様子
勿論、仕掛けが体にまとわりつこうがお構いなし
35cmを含め連続5匹GET!

気合が入りクーラーをいっぱいにするぞって
意気込んだのだがいつの間にか
クラゲは流れに乗って見えない場所へ

いつも釣り師達が必死になって
クラゲ追いかけまわしてる意味が
ようやくわかりました

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 旨味処 八代 | ホーム | ウマヅラGET! >>


コメント

風呂でクラゲを養殖して
クラゲを餌にして釣るって案はどうですか?

ノルバスクさん コメントありがとうございます

確かにクラゲをペットとして飼うのが
流行ってましたからそれもOKですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


