プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


一緒に釣りに行きたかった!

数年前の話

体調が悪くなって西宮病院に入院した事があります
同じ病室に少し年上のFさんと言う男性がいて
働き過ぎで肝臓を悪くしたらしく
毎日のように奥さんや子供さんが見舞いにきてました

釣りが趣味と言う事で意気投合し
お互いの住所を教えあって
退院したら一緒に釣りに行こう!って
約束して一足先に僕が退院

退院の時にFさんが
中学の娘がのんべえさんの
痛みでのたうち回る姿見て
あの人大丈夫かななんて言ってたんよ
元気で退院できて良かったね!
って見送ってくれた

入院中Fさんのお姉さん夫婦と
奥さんが検査結果聞きに行き
良かったって手を取り合って喜んでる姿を見て
良かったって僕も嬉しくなった

退院後に一度見舞いに行ったのですが
熱が下がらなくて苦しんでて
検査したらこうなる事を事前に聞いてるから
たいした事ないんやって説明してくれて
絶対、一緒に釣りに行こうと約束して
病院を後にしました

一緒に釣りに行く事を楽しみにしてて
二ヶ月後僕の家に一通のはがきが届きました
それはFさんの亡くなったと知る事になった
喪中のはがき
あんなに元気やったのに残念でした
あの時家族を喜ばした
病院の検査結果はいったいなんだったのか
本当に悔しいです

Fさんが生きてたら
やいやい言い合える
釣り友達になったに違いない
料理好きのFさん
いろんな魚の料理方を教えてくれたに違いない

10月の釣り企画
最近できた釣り仲間や飲み仲間が集まって
釣った魚を肴に焼酎を食らう
何が何でも成功させたいな
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< ダイワのエメラルダス折れた | ホーム | エギングの竿、折れちゃった! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


