プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



名人!それとも迷人?

職場に名人と呼ばれる後輩がいます
最近、名人と言う名を返上した方がなんて
話が持ち上がりました
でも言葉ではわからないが
漢字で書くとこちらの迷人なんで
全く返上する必要なし
そして今回の家島へのアオリイカ釣りで
迷人と言う呼び名を本物に

今回、家島へのアオリイカ釣りが三回目だと言う
大先輩の森さん三千円の竿を持って参加!
渡船の中で森さんの教えて頼むでとの言葉に
石君、任せて下さいと胸をポンッって叩いたとか
その石君は渡船屋で三万の竿を新調
そして二人は同じ磯へ

結果は森さん23杯に石君8杯!
しかも4杯は釣れてる森さんの横で
釣って良いですかって泣きを入れて
釣らしてもらったものだとか
この時点で迷人と言う名が本物に
そしてその迷人ぶりは果てしなく大きくなる!

次回11日の家島でのアオリイカ釣りでは
初参加の新人に勝負を挑んだ
釣りはするがエギングは全くの初心者
同じ磯に上がったら
本気でエギングについて教えてから
勝負して欲しい

12日の安君との勝負の練習なのでそうだが
初参加の新人に負けたらどうするんだろう?
勿論、安君には確実に負けるとは思うけど

果たして ヒョッヒョッヒョッヒョッって
高笑いして名人の名を取り戻せる事ができるのか
取り戻せないにエギ1個なんて

うそですよ!

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 今、須磨海釣り公園が激熱! | ホーム | エギの回収! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


