プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


家島へアオリイカ釣り

家島へ行ってきました
勿論、アオリイカ釣りです

行く前はアジやサヨリも釣りたいなんて
考えてたのですが
須磨海釣り公園でやってるシャカシャカ釣りが
家島でどこまで通用するのか試したかったので
アオリイカを専門で狙う事にしました

他のメンバーが船長おまかせで
磯に渡る中
僕は足場の良い波止に渡してもらいました

果たして須磨海釣り公園で釣果をあげてる
シャカシャカ釣りは通用するのだろうか
ドキドキしながらエギング開始
全くアオリイカの姿が見えない
シャカシャカする事一時間半
ようやく姿を現したのは
2.5号と同じサイズのアオリイカ数匹
流石にへこみました
このままでは帰れない

そしてシャカシャカ釣りが進化しました
遠投して底から海面までシャカシャカして
遠くの海面にかすかに見えるエギを
そもまま沈めます
追いかけてきてるアオリイカが
パーフェクトって言いたいくらいのってきました



勿論、投げる度に
追いかけてきてるわけでないので
釣果は22杯でした
一番大きいので胴長16.5cm




移動で渡してもらった場所が
船から降りにくい所で
降りる時に膝まで海にはまったので
帰る時、乗る事ができるのか心配で
終了時間の1時間半も前に片付けてました
気持ちに余裕があればもう少し
釣果も伸びたかもしれません
片付けてすぐに雨がやんで晴れたのに
天気が良い中エギングしなかったのも悔やまれます
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< エギの回収! | ホーム | 明日、家島へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


