プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



雨の中の穴子釣り

この前の土曜日に江井ヶ島漁港に
穴子釣りに行ってきました

現地に到着したのが夕方7時頃
少し暗くなりかけで
穴子のじあいに気合が入ったけど空回り
天気予報通りで文句も言えないのですが
釣り場に到着したとたん
大雨が降りだして

でもせっかく来たのだから
投げてみたけど全く釣れない
挙句の果てに暗がりで踏んだ
リールのハンドルが折れてしまい
投げのリールをロスト

釣り行く前に寄った釣具屋で仕入れた
穴子釣り名人のおじさんの情報で
須磨のフェリー乗り場があった近く
橋を渡った所に穴子のポイントがあり
ちょい投げでも釣れるので
メバル釣りの竿に
オモリは5号
ハリスは絡まないように
極限に短くしてケミホタルを装着して
餌はサンマの切り身

この情報を聞いてたので
投げのリールを失った事に
あまりショックを受けなかった
思い切って仕掛けをちょい投げ用に
チェンジしてみようと思います

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 夜釣りが怖い!! | ホーム | 昼から穴子が釣れる場所! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


