プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


ウマヅラ

先日、須磨の海釣り公園へ行ってきました
狙いは鯖!

10日程前に行った時に40㎝もありそうな
鯖が面白いように釣れてるのを見た
隣で釣りをしていた人の
今の時期の鯖は美味しくないよの一言で
狙う気をなくしてたのですが
ネットで調理方法などを見ているうちに
食べたいって気になってきて
釣った鯖の竜田揚げをあてに飲むぞって
意気込んでの釣行!
どの焼酎で飲むかなんてまで考えてたのに

前回の鯖ポイントに行ってみたら
全くダメみたい
鯖をあげてる人が全く見当たらず
即効で目的を変更!!

狙うはウマヅラ
見つけたら絶対に釣ってやるって
意気込みだけは誰にも負けない

何回かアミエビを撒いてると一匹だけ
餌につられて見える所に浮いてきた
ギャング針で一撃
見事にヒット!!!
30cm位の見事なウマヅラをゲット!
その後同サイズを追加するも
ウマヅラの姿が見当たらない

山側でサユリがわいてたのを思い出して
邪道だがギャング針で自分の食べる分だけでも
引っ掛けようと場所移動
先程まであんなにわいてたサヨリが見当たらないと
思ってたらなんと!
大きなウマヅラが数匹餌に寄ってるのが
目に入ってきた

仕掛けを投入して思いっきり合わせたら
30cmのウマヅラが二匹も掛かり
上げるのに一苦労
全部で30cmを8匹釣って終了
持って帰るの大変でした
釣ったウマヅラはよく行く
鉄板焼き屋 長岡さんへ土産として
持っていきました
ウマヅラ


よろしければクリックお願いします!!



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< アオリイカの気配 | ホーム | 須磨海釣り公園ってどんな所 >>


コメント

今度の月曜日初めて海釣り公園に行こうかなって思ってますが、釣り経験ない私でも釣れますか?
それと、おいしい焼酎ブログにいっぱいのせてください。楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


