プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


アオリイカ釣って料理してみました

火曜日にアオリイカを釣りに行き
良い思いをしたので
調子に乗って
彼女を連れて土曜に
再度、アオリイカ釣りに行ってきました

いつもの事ながら
前日に飲み過ぎて
起きれず
夕方からの釣行でしたが
この時期にしては
サイズも大きく
大満足の釣果でした
残念ながら
彼女に釣れせてあげれませんでしたが
次回は必ず釣ってもらいます

アオリイカ2

そしてそのアオリイカを使っての
男料理を作ってみました

まずは
アオリイカの刺身

刺身

サイズの小さいのを
選んで刺身にしました
サイズが小さい方が
柔らかくて美味しいからですが
これくらいのサイズなら
あまり変わらないかもしれません
マッタリとした食感に
甘いのが特徴
生姜醤油でいただきました

次に
アオリイカの天ぷら

天ぷら

上に写ってる少し
端が黒くなってるのが
塩麹を絡めてから
天ぷら粉を付けた物ですが
どちらも甘味があって
美味しかったです

アオリイカ塩麹焼き

塩麹焼き

めっちゃ甘くて美味しい!!
塩麹により
アオリイカの甘味が倍増したように感じました

アオリイカのアヒージョ

アヒージョ

これに関しては
穴子やホタルイカのアヒージョの方が
味わいがあって美味しかったように思う
なんでもかんでもアヒージョに
すれば良いってもんじゃないって事
勉強したよ

最後に
アオリイカのバター焼き

バター炒め

アスパラと一緒に炒めたんだけど
これが合うんですね
美味しかったです
アオリイカのフルコース
最高でした
次はどんな料理したら良いのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

<< 同僚と松屋へ | ホーム | アオリイカのシーズンスタート >>


コメント

美味しそう^^

相変わらず腹の虫が騒ぎまくるwブログ^^
アスパラに目がないので、お刺身よりもバター焼きに目が釘付けになりました。

アスパラに食いつきますか
バター焼きならこれって
彼女が買って来てくれました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


