プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



クワンチャイ西宮北口店

もう十数年前になるが
東京でトムヤムクンを食べて
感動した事がある
それ以来、
あの酸っぱ辛い味に
憧れて
でもお店に行くわけでもなく

日清のトムヤムクン味のハルサメを
食べたり
スーパーに置いてる
トムヤムクンの素を買って作ってみたり
韓国の辛ラーメンに酢を入れて
この酸っぱ辛いのが良いなんて
小さな感動を重ねてた


そんな中
宝塚花火大会の後に
西宮北口で飲もうって
話が出たので
西宮北口とトムヤムクンで検索かけて
出たクワンチャイと言うお店に行く事に
十数年ぶりに頂く
本格的なトムヤムクン

トムヤムくん

思ってた味じゃなかった
辛味と酸味と深みのあるコク
このコクが本場の味なんだ
彼女はメチャ気にいってたけど
のんべえは期待とは違って
と言うかちょっと苦手かも

その他には
豚の串焼き?

豚

カレー味のタレが
爽やかな辛さ
旨いって風にはならなかった

鶏肉のレモングラス炒め

鶏

これは旨かったよ

この店のトムヤムクンが
本物かどうかわからんけど
自分の気にいる
トムヤムクン探す為に
他のタイ料理の店も
巡ってみたいと思う
のんべえであります

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

<< 釣りシーズン到来 | ホーム | 宝塚花火大会 >>


コメント

それはパクチーの味が馴染まないんじゃないですか?

Re: タイトルなし

のんべえを苦しめてるのは
パクチーの味ですか
他の店でも食べてみたいって
思ってるのですが
それが原因なら
どの店で食べても
同じ結果かもしれませんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


