プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



鰻のお店 まるたか

三宮市場の
鰻のお店 まるたか
夜になると飲み屋になると聞き
早速、行ってきました

肴4品+飲み物3杯で
1,500円と聞いていたのだが
1,700円と書かれた
お品書きを見て
値段が上がってると言う彼女
入るかどうか悩んでた訳では
ないんだけど
少し表で立ってると
お店の店員さんが
今日は5品やでなんて
声を掛けてきたので
直ぐに中へ入り一杯目のビールを注文

そして出て来た肴
刺身とゴボウの素揚げ

foodpic2584134.jpg
foodpic2584139.jpg

刺身もゴボウも旨いけど
気になったのは
次に出て来る肴
刺身だけを見ると
次も期待出来るけど
ゴボウだけを見ると
金のかからない食べ物を想像してしまう
期待と不安の中
出てきたのは

はるさめの酢の物
foodpic2584140.jpg

微妙なチョイス
あまりお金はかかってないけど
のんべえの大好きな味
酢が思いっ切り効いてて
正直、嬉しい
次なんてどうでも良くなっちゃた
彼女に酢の効き具合について
熱く語ってしまうほど

そんな中、次に出て来たのが
サワラの味噌漬け

foodpic2584141.jpg

大きなサワラの切り身に
満足なのんべえに
彼女がブログからの情報で
鰻を焼いてる網で焼くから
味が移って
さらに美味しくなってるのだとか
そう言われるとそんな気がしてくる
確かに旨い!

そして最後の一品
トンテキ

foodpic2584142.jpg

柔らかくてなんとも旨い一品に
大満足なのんべえ
また来ようって約束

のんべえは3杯とも
ビールにしたのだが
隣の客はビールと焼酎と日本酒を
チョイスしてた
それでも1,700円
絶対にお値打ちやと思います

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

<< 宝塚花火大会 | ホーム | ほっこり亭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


