プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


手料理

彼女の手料理
完成


まずはミョウガのピクルス
みょうが

人生初めてのミョウガ!!
なぜ初めてなのか??

実は小学校の時に見た
まんが日本昔ばなしの
ミョウガの宿

ミョウガを食べれると
忘れっぽくなると言う事で
強欲な宿屋の夫婦が
お客さんに忘れ物をさせるために
ミョウガのフルコースを食べさせ
その客が宿賃を払い忘れると
言う話があり
それを見たのんべえは
ミョウガは食べてはいけないものと
思い込み
食べる事がなかったので
今回が初となりました

ご飯にこのミョウガのピクルスを混ぜ
タレに漬け込んだ刺身を上の乗せた
手こね寿し
寿し

驚くほどさっぱりと
したミョウガのすし飯が
なんとも美味しく
後でビールの肴として
ミョウガのピクルスを
いただきましたが
止まらなくなって
あっと言う間に完食
お気に入りの一品となりました

次に紅茶豚紅茶ぶた

それをサラダに乗せた一品
紅茶ぶたサラダ

酢の効き具合が絶妙!!
カロリーが気になるのんべえ
沢山は食べれないけど
美味しくいただきました

次の日は
この紅茶豚を使って
炒飯まで作ってもらっちゃったよ
炒飯

少し前の記事で
かこもの中で
酔ってるから覚えてないが
タコの天ぷらって書いた料理
バサの天ぷらだったらしく
彼女曰くミョウガのせいで
何を食べたか忘れたんやと言ってたけど
ただの飲み過ぎやと思います

でもツタヤにのだめカンタービレの映画のDVDを
借りに行き
12本も借りたのに
のだめのDVDが入ってなかったのは
ミョウガを食べたせいやと思うのんべえで
あります
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

<< まるさん松本 | ホーム | 久しぶりに刀屋 >>


コメント

ラブラブですね(*^o^*)

忘れたのはミョウガのせいでなく…

幸せボケでは?(笑)

あぁしかしどれも美味しそうで羨ましい。私も食べたぁ~い

Re: ラブラブですね(*^o^*)

ぴょんさん コメントありがとうございます

しあわせのせいでなく
元々のんべえがボケてる
からであります

勿論、しあわせですよ
そこは否定しません

料理上手な人は、人の人生をも幸せにしてくれる...

私はそう思っています
それだけ愛情が込められているからなんですね
愛している人だからこそ、美味しいものを食べさせてあげたいと
心から思うものなんですョ

お幸せそうなのんべえさんのお顔が浮かびます ^^❤


Re: タイトルなし

k-coさん コメントありがとうございます

本当に幸せ感じてます
今は全てに感謝です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


