プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


松屋酒店でコース料理

彼女の勧めで入った
コミュニティの
昼のみの会に参加してきました

阪神魚崎駅近くの松屋酒店
酒屋に入ると立ちのみスペースがあり
その奥に座敷が

その座敷で頂いたコース料理
凄すぎて表現する言葉を知らない
のんべえですので
写真で紹介します

まずは
生マグロ漬けの山かけ
マグロ

ゴマ油の風味がなんとも旨い一品


つぶ貝の煮付け
tubugai.jpg

甘口の美味しい出汁を
最後まで飲んでる人もいました
勿論、のんべえの器の
出汁も空になったのは
言うまでもないですね


下関せつきアジのマリネ
アジ

これぞコース料理って感じ
でもね塩味がきき過ぎて
下関のせつきアジでなくても
良いんじゃないと思ってしまった


青森産剣イカのイカソーメン
イカソ―メン

このイカソーメン
気に入ってしまい
美味しいものは
後に取っておきたい
のんべえですから
一番最後まで残ってました


イカゲソと小芋の煮物ゲソ

小芋が美味しかった
出汁も最後まで飲んでたけど
そろそろ記憶も
あやしくなってきてたよ


生ハモのしそ巻き天ぷらはも

今回一番のお楽しみ食材
最初はハモつくし料理の
予定だったのですが
他の料理も食べたいと言う
意見もあって
普通にコース料理となった
期待通りの美味しさ
満足!満足!!

最後は
若鳥の香草グリル
もも焼き

ご飯とお味噌汁が付いて
2000円と言うのだから
驚きです
ビールも酒屋だけに
大瓶で380円!!
彼女が次の予約を入れようって
聞いてみたら
土曜なら10月まで無理と
言われたらしい
凄い人気です

次回は表の立ちのみで
飲んでみたいと
思うのんべえです

スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

<< アオリイカ釣れたって | ホーム | 末広寿しの蒸し穴子 >>


コメント

そろそろ鱧の時期ですね ^^
実は夏終わり頃~秋初旬の戻り鱧が美味しいのですが。。
やはり、旬のものは旬のうちにいただきたいですね

烏賊もなかなかの新鮮さで
イカしてます ♪


k-coさん コメントありがとうございます

今シーズン2度目の
鱧です
最初は出はじめの頃だったので
めちゃ高いと思いました
一匹6000円もしたんですが
今は随分安くなってるので
もう一度くらい食べたいって
思ってるんですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


