プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



末広寿しの蒸し穴子

捌かれた穴子って??
その答えは韓国産
と言ってものんべえの勝手な想像

随分前
明石の魚の棚で捌かれた穴子が
並んでるのを見て
捌いてない穴子があるか聞くと
奥から生きた穴子が出てきた

値段を聞いて(;゚Д゚)!
捌かれた穴子が1匹100円に対して
生きた穴子が500円!!
違いは近海物なんだとか
その時は捌いた穴子が
どこの物かってのが
想像もできなかったんだけど

後に明石の中央卸売市場で
韓国産の冷凍物の穴子を勧められ
捌かれた穴子を見せられて
そう言う事なんだって
納得してしまった

あれから何年もたって
泉佐野で売られてる穴子も
韓国産??って思わされる
なんて想像もしてなかった
穴子の水揚げNO1って
聞いてたからガッカリしたよ

でもね
韓国産も十分旨いんだよね
彼女のここ行きたいって一言で
行ったのは王子公園近くの
末広寿し

IMAG0135.jpg

まずはビールを注文
すると
タコの柔か煮が付いてきた

ビール

驚くほど
柔らかいタコ

タコを食べ終わる頃に
注文してた

蒸し穴

酢の物

てっか巻が次々と

蒸し穴
酢の物
てっか巻

ビール2本飲んで
3100円は驚きの価格
おそらく韓国産だろうが
十分美味しい蒸し穴には
大満足ですが
釣った明石産の穴子で
蒸し穴を作ってみたいと思う
のんべえ

次回は是非とも
明石で穴子釣りましたって記事に
続き蒸し穴作ってみたよって
記事を書きたいと思うのであります

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

<< 松屋酒店でコース料理 | ホーム | 穴子がいない? >>


コメント

[腟究��絖�:v-426]うなぎは苦手だけど、アナゴは大好きです[腟究��絖�:v-238]
特に...お寿司だと
一度蒸したアナゴを、更に白焼きにしたものを
粉山椒でいただくのが好きです[腟究��絖�:v-218]
お酒の肴だと[腟究��絖�:v-275]生わさびのすりおろしたもの
若しくは、生わさびを千切りにしたものと一緒にいただくのも
なかなか美味ですョ。。[腟究��絖�:v-353]


Re: タイトルなし

蒸し穴子旨いです
寿しも食べる予定だったのですが
次の店に行く為に
泣く泣く諦めました
次回は絶対に食べます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


