プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


真穴子釣りました!!

行ってきました!!!
先輩のTさんと須磨の漁港に穴子釣り
本当に釣れるんだろうか
半信半疑でしたが

暗くなっていきなりダブル
取り込みの時
久々の投げ釣りだったので(しかも夜釣り)
他の竿とラインがからんで
目の前で一匹ばらしました
型は小さめですが食べ頃サイズ

次もダブル
一時間半の釣りでしたが
二人で7匹でした

途中見に来た年配のカップル
男性が釣れた穴子見て
真アナゴじゃないな伝助穴子やなって
女性が物知りやって喜んでたので
何も言わなかったけど
伝助穴子ってビックリするほど
大きな穴子の事を言うのであって
穴子の種類ではないと思う

今回釣れた真穴子は一番大きな物で
親指ほどの大きさ
食べ頃サイズ
僕としては投げ竿程の太さの真穴子が
釣りたかった
でもシーズンは始まったばかり
釣れる事がわかっただけでも
今回の釣行には意味がありました

後は食べるのが楽しみ!!!
帰りに彩食家 永に寄って
飲んで酔って帰ったけど
ちゃんと捌いて-60度の冷凍庫に
入れてから寝てました
酔っても捌けるものですね
やれば簡単なんですけど
難しいって思って
最初から諦める人が多い
実際の話中骨がしっかりしてるので
その骨に包丁をあてて滑らせていくだけ
チャレンジしてみてください
簡単過ぎてあれって思いますよ!きっと

よろしければクリックお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 穴子食べました! | ホーム | 穴子釣りは雨の為に中止 >>


コメント

イイなー

前日は、やる気満々!
リールのライン巻き替え、テーパーラインを結んで
ヘッドライトの予備電池もO.K!
な感じで久しぶりのアナゴバトルに備えてたけどなー

その節は申し訳ありませんでした
次回一緒に行って
思いっきり釣りましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


