プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


バーベキュー出来るの?

のんべえが釣った魚を
鍋や天ぷらで食べる企画
アオリイカに穴子にウマヅラ等
のんべえの腕次第なんだけど
過去の日記を見て
気付きました
のんべえって思いっ切り
ヘボ釣り師
どれだけ下手やねんって事で
月曜の釣りの話がスタートです


アオリイカのストックが思うようにたまらなくて
須磨海釣り公園で朝から一日券で入場して
とことん釣るつもりでした
でした?????

前日、友人から飲みの誘い
少しだけと言いつつ
いつものように梯子酒
帰る頃には意識が怪しい状態に
それでも寝る前、一番電車に合わせて
目覚ましを掛けてました
残念ながら二日酔いの のんべえを
起こすほどの力は携帯の目覚まし機能には
ありませんでした

でも使命感からなんとか
通勤ラッシュ前には家をでる事ができ
8時半に須磨海釣り公園に到着

先輩の全くアオリイカ釣れてないって
言葉にも気合でテンション上げて
いざ勝負!!

・・・・・・・・・・・・・・・・6時間後
いやー参りました
1杯のみで終了
ボウズは逃れたものの
今シーズン最低の釣果

そのまま江井ヶ島にある実家に行き
穴子釣りの用意をして
江井ヶ島漁港へ

暗くなってすぐに時合突入!
アタリがあった竿をあげると
レギラーサイズの穴子が
その穴子が飲み込んだ針を外していると
横の二本の竿が大きく揺れ出した
それを見て興奮したのか
慌てたのんべえ
穴子を外した仕掛けを
自分の背中に引っ掛けてしまい
せっかくの時合に無駄な作業

釣果が伸びず10匹で終了
それさえ無ければもう少し
釣れてたのに残念!!

その後、大きなアタリが
あるものの針に掛からなくて
最後に釣れた穴子見て納得
鉛筆より細い穴子が
餌を食べに来てたみたい
サイズによって食べる時間が
違うんだろうかと疑問の残し
今回の穴子釣りは10時に終了
もう少し粘れば次の時合が
あるかもしれませんが
朝からの釣りでヘトヘトになり
諦めました

次の日
目が覚めると体中が痛い
前日、朝から晩まで
釣りをしたのだから仕方がない
でもアオリイカのストックが欲しくて
江井ヶ島漁港へ
2杯で終了
先輩にもらったアオリイカ3杯
本日の合計5杯でした


食材調達完了まで

アオリイカ 38人前
穴子    13人前
ウマヅラ  30人前
スポンサーサイト

<< 何狙い? | ホーム | ノルマ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


