プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


びっくり!エッ本当に穴子?

穴子で思い出したのですが
十数年も前の話です
その当時投げ釣りにはまり
遠征なんてのも良く行ってました

夜釣りで真鯛が狙えるなんて記事に踊らされ
先輩と二人で日本海は諸寄へ夜釣りに行った時の事

僕が小指ほどの穴子を二匹
先輩が投げ竿ほどの穴子一匹と言う釣果でした
僕が穴子好きなのを知ってる先輩は
釣った穴子をくれました

その穴子なんとなくいつもの穴子と
違う気がしました
例えば色は茶色っぽいし
目の下に渦巻きのようなしわがあるし
顔も少し長いような

先輩に聞くとこの穴子年とってるんやでって
物知りの先輩が言うのだから間違いないだろうと
家に持って帰ってさばいたら
やっぱりいつもの穴子と身の固さや骨の入り方が
違うので気持ち悪くなって
先輩には申し訳ないけど捨ててしまいました

一年がたったある日
水族館に行って僕が見たものは
ウミヘビとかかれた水槽の中にいた
茶色っぽくて目の下にしわがあり
少し顔が長いそれでした
そう僕がもらったのはウミヘビだったんです
勿論、毒はないでしょう
でも食べてたら精神的にダメージ受けてたんじゃないかな
二度と穴子が食べれないとか
捨てた事で今でも穴子が大好きでいれる事に感謝!!
早く釣って食べたい!!!


よろしければクリックお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 今度こそ穴子釣り | ホーム | 穴子釣りポイント情報を入手 >>


コメント

鯛のアラ汁は、どうですか?

アヒルさん コメントありがとうございます
まず、鯛釣りに行きましょか
我々の腕で通用するんだろうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


