プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



豆アジ

昨日、会社の同僚の子供の付き添いで
須磨海釣り公園へ
豆アジ狙いで行ってきました

須磨海釣り公園のホームページに
今年はアジがたくさん釣れてると
書いてたので
行く事にしたのですが
入場時にどこで釣ったら良いか聞くと
どこでも釣れるとの答え

通路を歩いてる時に海を見ると
驚くほどのアジがウヨウヨ!!

エサも撒かずにサビキの仕掛けを
投入するといきなり釣れるほどの
魚影の濃さにビックリ!!
アミエビをカゴに入れると
4本針に4匹なんて珍しくない状態
子供3人が3時間釣りして200匹ほど

子供達の楽しそうにしてるの見たら
連れて行ってる親も嬉しそう
夏休みの良い思い出になったんじゃないかな

釣れ過ぎて持って帰ってからの
料理が大変だとお母さん方の心配してたんだけど
何故かお父さん連中がみんなで
魚を捌く事になってました
包丁がなかったので
親指と人差し指をエラに突っ込んで
内臓まで取ってしまうと言う方法で
次々に魚を捌いていったのですが

ほとんどのアジの口の中に
サユリのエラに付いてる寄生虫が………
しかも口から出て来て
のんべえの手にしがみ付いてくるから
始末が悪い

虫が苦手なのんべえ
ぎゃーぎゃーと悲鳴まであげてたような
それでも男だけで捌いて正解!!!
だってあの寄生虫を見たら
釣ったアジはすべてゴミ箱行きは確実
アジに付く寄生虫なんて初めてみたんだけど
この時期だけなのかな??
それとも異常気象なんかが原因なんだろうか

<< 始動 | ホーム | 須磨海釣り公園へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


