プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



ボラ食ったぞーッ

長田港のボラ食って美味しかったと
言った会社の同僚がいる

後日、買った本にボラを買って食べたら
やみつきになったと書いてた人がいた

以来、ボラを食べてみたいとは思うんだけど
汚い川でパクパクしてるのを
想像するとどうしても
食べる気にはなれない

寒ボラが旨いと聞いてたので
海水温が低くなった
海釣り公園で運良く
釣る事ができたら
その時は食べよう!!なんて考えてたんだけど
阪神百貨店でボラの刺身が売ってるのを見て
思わず買ってしまった

魚売り場でボラを見つけ
買うかどうか悩んでたら
90歳くらいと70歳くらいの親子(2人共おばあちゃん)が
田舎が懐かしいねと試食のボラを食べて
美味しいと言って刺身を買ってるのを見て
思い切って買う事に

歯ごたえはないが
甘味と独特の旨味があり
とても美味しい魚だと思った
この時期にこの旨さなら
寒ボラと呼ばれる時期のボラはどんなに美味しいのか?
食べてみたい
その時期に阪神百貨店で売ってたら……


<< アオリイカ | ホーム | 全縦走の大安売り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


