プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



室戸岬でエギングの後半戦

午前中かなり苦戦してたけど
少しだけ波と雨がましになったような気がする
後半戦はたしてどうなる事か……?

腹ごしらえもすませ
どこへ行くか話をしてたんだけど
来る途中、嵐の中一箇所だけ
穏やかな漁港があったのが気になると
言った僕の意見が採用され
山越えをしてその漁港まで行ったものの
全員が坊主と言う厳しい状況!

波の為に濁った海は
海面まで上がってきた
エギを見えなくするほど酷く
全くアオリイカの姿を見る事ができなくて
そんな中、2.0のエギより小さなアオリイカを発見
エギを1.8に変えて釣ってみるも
虚しくて後輩に写真に撮ってもらいリリース

最後に訪れた漁港では
スミ跡に興奮!!
かつてこんなにもスミ跡がついてる
場所があっただろうか
頑張ってなんとか良型のアオリイカを追加
他のメンバーもそれぞれ1~2杯釣って終了!

今回、天候が悪過ぎて情けない釣果に
終わってしまったが
釣りのできる場所を探すのに
時間が掛かり過ぎて
実際釣りをしたのは
数時間だけ

晴れた日に景色と釣りを満喫したい
そんな気持ちを残し
次回に繋げたいなんて思ってます

<< いよいよ六甲全縦走 | ホーム | エギング in 高知県(室戸岬) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


