プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ

スポンサーサイト


エギング in 高知県(室戸岬)

金曜日に同僚6人と高知県の室戸岬まで
アオリイカ狙いで行ってきました

先輩の藤さんから一月前に室戸岬へ行った時
1キロクラスのアオリイカを釣ったと
聞いてたんで自然と期待は大きくなって
タモ持って来てなんて後輩に頼んでました
ところが当日嵐のような天候に
あんなにも苦戦するなんて
誰が想像できたでしょうか

荒れた海を見た迷人が
5メートルはありますね!って
その言葉を聞いた全員が
それは言い過ぎやろって突っ込んだものの
普段ならその光景を見たら間違いなく
釣りをしようなんて考えないだろう

ただ数時間も掛けてこの地に
やってきた僕達が簡単に帰れるわけもなく
できるだけ穏やかな場所を探して
走りまわりようやく見つけた波止で
エギングスタート!

昼飯を賭けて2チームにわかれ
1チーム5杯出して重量での勝負

その為に後輩の安君は
バスの重量を測る道具まで持ってきてくれてたんだけど
その道具は鞄から出る事はありませんでした

結果はAチーム2杯 Bチーム0杯
測る必要がなかったってのが理由なんですが
7人で2杯なんて状況が悪すぎる
でも昼飯はうどんゴチになりました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

<< 室戸岬でエギングの後半戦 | ホーム | プレッシャー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


