プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



かもめ釣り

釣りをしててかもめを釣ってしまったって
経験はないですか?

随分昔の話なんですが
投げ釣りをしてて
遠投した仕掛けめがけて
かもめが飛んできて
海の上で羽バタバタしてるのが
目に入ってきた事があります

もしかしたらかもめが釣れた???
少しリールを巻いてみた
するとそれに合わせてかもめが近付いてくる
やっぱり釣れてる!!!
どうしよう
少し悩んだけど
暴れるかもめと格闘する勇気がない
仕方がないので
かわいそうだと思ったけど
かもめの為だと自分に言い聞かせ
竿しゃくって無理矢理はずしました

昨日、先輩と釣りの話になった時
かもめが釣れた時の対処法を教えてもらいました

先輩が和歌山へ船釣りに行った時の釣果
ハマチ数匹にかもめ三羽
その内の二羽は迷人石川君なんだけど
慣れたものでかもめの頭は叩いて
軽く脳震盪の状態にして
静かになった時に針を外したのだとか
そんな事ができるなんて
過去にもかもめを釣ったに違いない
いままで何羽釣ったんだろう?

その迷人石川君
釣りから帰って来た時に
先輩がかもめを釣った事
笑い話にしたらしいんだけど
自分がかもめを釣った事なんて
忘れたみたいに話したのだとか
それを思い出し悔しがる先輩

<< 家島へ | ホーム | アオリイカの沖漬けの試食 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


