プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



海釣りdeバーべQ

海釣りdeバーベQってご存知ですか?

須磨海釣り公園で釣り5時間
+山上までの往復
+ふんすいランドでのバーベキュー
(肉150gと野菜)セットで3,000円

噴水ランド


野菜焼き


肉と豚を半々で150g
これでは寂しいと言う人は
150gの肉を500円で追加注文するか
海釣り公園で頑張って釣って下さい
海釣り公園で釣った魚は
持ち込みがOKなんです
飲み物も持ち込み可です

でもね釣りの腕が今一な
のんべえは
前々日の夜に須磨駅近くの
千守の波止で穴子釣り

穴子狙いは林崎まで行くのですが
千守の波止でも釣れると聞いたので
試しに行ってきました
ところが根掛りが酷く
悲しい釣果に
小さな穴子が3匹

穴子


これでは寂しいので
バーベキュー前日に
須磨海釣り公園にアオリイカ狙い
ここでも釣れなくて苦しむのんべえ
それを見かねた先輩が
これ持って行けと
数匹くれてなんとかサマに

アオリイカ1


刺身用にと当日頑張るも
のんべえの腕では
6杯まで
釣りをやめる時間くらいに
時合が来るなんて
なんとものんべえらしい

アオリイカ2


穴子とアオリイカは塩麹で漬け込んで
持ち込みました
本当はダメなんでしょうが
許して下さい

穴子塩麹


ika_20120925101124.jpg


塩麹に漬け込んだ
アオリイカのゲソを
ニンニクバターでいただきましたが
これぞ男料理って感じの一品になりました

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

アオリイカを求めて家島へ

須磨海釣り公園が無料の日
めちゃ行きたかったけど
先輩の誘いで家島へ

連日、凄い釣果に沸く家島
100杯なんて話も飛び出し
のんべえの気合いも入るってもの
でもね結果は散々なもの
結局、自分に実力が無い事を
思い知らされて帰ってきたんだけど
それはそれで成果だと思う
だから何かをするって
事はないんだけど

大きな事は言わないようになるだろう
だって過去の釣果を振り返ると
たいして釣ってないから
それなのに日が悪いなんて
潮のせいにしてた

家島では
釣ったアオリイカを集め
みんなで分け分けするんだけど
今回は惨めな釣果に
持ち帰りを辞退しました

10人の釣果

家島

全体に須磨よりサイズが小さいと
思ったんだけど
これでも船長は
今年はサイズでかくなるのが
早いなんて言ってたから
ビックリしました
アオリイカの釣りはスタートしたばかり
来週は用事があるので
ちょっとだけしか
釣りできないけど
気合入れて釣りしてきます

テーマ : 鮮魚 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP 


