プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



惨敗

金曜日に先輩が26杯も
アオリイカを釣ったと
聞いたので
ようやく須磨にも
アオリイカの時期がやってキタ━(゚∀゚)━!
と思ったのんべえ
真剣にアオリイカと勝負したくて
アオリイカの竿一本だけ持ち
月曜日に
須磨海釣り公園へ行ってきました

釣りをスタートしてすぐに
夜露に濡れた鉄板を踏んだのんべえ
思いっ切り前のめりにこけて
竿を折ってしまい
ガイドがトップから2個もない
状態で竿をしゃくるって
ぎこちないですね

それでもしゃくる・しゃくる・しゃくる
朝一から12時までの釣果は
手のひらサイズが3杯
やはり厳しい須磨の海
同僚5人も必死になって頑張ったが
のんべえが帰る12時にアオリイカを釣ったのは
のんべえ一人のみ
どうしたら釣れるのかと
聞いてきた後輩に竿を折ってみたら
釣れるかもよって
最低な答えを返してしまった
しかし厳しすぎる
今週はウマヅラを狙うか
もう一度アオリイカにチャレンジするか
悩み中
体調が悪いから
釣りでなく 病院に行く事になるかもね

今ごろ?

本日、嫌々休暇とらされて
用事が午後からなんで
何もしないのも勿体ないって事で
またまた須磨海釣り公園へ

朝一で入場して
ウマヅラの一級ポイントゲット
天気も良さげで
これなら釣れると意気込んで
釣り始めたものの
残念ながら2匹で終了
全く姿を見せなくなったので
アオリイカ釣りにチェンジ

用事の時間ギリギリまで
釣りをしたくなったのんべえ
ストックしなければならない
ウマヅラを裁く時間が
邪魔くさくて先輩にプレゼント

ギリギリまでアオリイカ釣りをして
なんとか良型のアオリイカ5杯ゲット
でもね帰ってから先輩からメールがあり
のんべえが帰ったあと時合があり
20杯追加したでと言う内容
何故?そんなにのんべえが嫌いなのか
釣りの神様
そろそろ のんべえ VS アオリイカの
最終局面
圧倒的にアオリイカの勝ちの状態
次の月曜祭日なんで
人が多くて釣りにならないかもしれませんが
勝ってみせます
いや勝たせてください

がっくり

厳しい状況の須磨海釣り公園のアオリイカ
今週の月曜、海釣り公園がタダやったから
一日中釣りしたるって気合入れて
行ってきました

気合入れたのは嘘です
二日酔いで遅刻して
しかも海釣り公園に着いた途端
食堂に酒飲みに行き
満潮が12時半と聞き
それまで飲んでました

相変わらず厳しい状況の中
酔っ払って酔拳的な釣りで
6杯確保!!
サイズも前の週に比べ
良いサイズになってました

アオリイカが餌木を追いかけるのも
見れたし楽しい釣りだったんだけど
立て掛けてたタコの竿
まだ使った事ない竿なのに
風で倒れて誰かに踏まれたみたいで
ポッキリ折れてました
悔しいです

何狙い?

今年の須磨での
アオリイカが厳しいので
水曜に家島まで行って
最後の勝負をするつもりやったのですが
残念ながら休暇がとれませんでした
まだまだ のんべえの苦悩が続きそうです

今週の月曜は
須磨海釣り公園が無料の日なんで
朝から遅くまで釣りするつもりです
そろそろ涼しくなってきたので
ウマヅラを狙う予定なんだけど
見えなかったら
そくアオリイカに変更
スズキも良いみたい
何を狙ったら良いのか
悩むなー
取り敢えず全部持って行くか


食材調達完了まで

アオリイカ 38人前
穴子    13人前
ウマヅラ  30人前

| ホーム |


 BLOG TOP 


