プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



バーベキュー出来るの?

のんべえが釣った魚を
鍋や天ぷらで食べる企画
アオリイカに穴子にウマヅラ等
のんべえの腕次第なんだけど
過去の日記を見て
気付きました
のんべえって思いっ切り
ヘボ釣り師
どれだけ下手やねんって事で
月曜の釣りの話がスタートです


アオリイカのストックが思うようにたまらなくて
須磨海釣り公園で朝から一日券で入場して
とことん釣るつもりでした
でした?????

前日、友人から飲みの誘い
少しだけと言いつつ
いつものように梯子酒
帰る頃には意識が怪しい状態に
それでも寝る前、一番電車に合わせて
目覚ましを掛けてました
残念ながら二日酔いの のんべえを
起こすほどの力は携帯の目覚まし機能には
ありませんでした

でも使命感からなんとか
通勤ラッシュ前には家をでる事ができ
8時半に須磨海釣り公園に到着

先輩の全くアオリイカ釣れてないって
言葉にも気合でテンション上げて
いざ勝負!!

・・・・・・・・・・・・・・・・6時間後
いやー参りました
1杯のみで終了
ボウズは逃れたものの
今シーズン最低の釣果

そのまま江井ヶ島にある実家に行き
穴子釣りの用意をして
江井ヶ島漁港へ

暗くなってすぐに時合突入!
アタリがあった竿をあげると
レギラーサイズの穴子が
その穴子が飲み込んだ針を外していると
横の二本の竿が大きく揺れ出した
それを見て興奮したのか
慌てたのんべえ
穴子を外した仕掛けを
自分の背中に引っ掛けてしまい
せっかくの時合に無駄な作業

釣果が伸びず10匹で終了
それさえ無ければもう少し
釣れてたのに残念!!

その後、大きなアタリが
あるものの針に掛からなくて
最後に釣れた穴子見て納得
鉛筆より細い穴子が
餌を食べに来てたみたい
サイズによって食べる時間が
違うんだろうかと疑問の残し
今回の穴子釣りは10時に終了
もう少し粘れば次の時合が
あるかもしれませんが
朝からの釣りでヘトヘトになり
諦めました

次の日
目が覚めると体中が痛い
前日、朝から晩まで
釣りをしたのだから仕方がない
でもアオリイカのストックが欲しくて
江井ヶ島漁港へ
2杯で終了
先輩にもらったアオリイカ3杯
本日の合計5杯でした


食材調達完了まで

アオリイカ 38人前
穴子    13人前
ウマヅラ  30人前

ノルマ

二日酔いでなければ釣りに行くと書きましたが
二日酔いで行けませんでした
朝起きて目の前にあるビールを飲み
一眠りしては残ってるワインを空け
焼酎を水割りでガブガブ
そんな呑助二人が
起きて釣りになんて行ける訳がありませんでした
考えればわかる事なのに
行ってきますなんてごめんなさい

悪いと思ったので
次の日一睡も出来ずに仕事した後に
須磨の波止に行ってきました

目標
心の中では10杯なんだけど
最近、たいした釣果あげてないので
大きい事も言えず
5杯を掲げ
それを釣るまでは帰りませんと
までは言ったかどうかは定かでは
ありませんが
4杯でおめおめと帰ってまいりました
最後にアオリイカが餌木を持って行くのを
見て慌ててばらした痛恨の一杯
それさえ釣ってれば胸を張って
帰ってきたのに
そうはさせてもらえないのが
今年の須磨の状況
月曜は海釣り公園でとことん頑張ってきます


食材調達完了まで

アオリイカ 44人前
穴子    23人前
ウマヅラ  30人前

頑張れのんべえ

明日、二日酔いでなければ
朝から須磨に
アオリイカ狙いで行くつもりです
でも台風の後って釣れるのかな?

我慢が大切

またまた 休みにアオリイカ狙いで
須磨へ行ってきました

須磨の波止で1時間ほど頑張ったけど
全く釣れず
先輩に海釣り公園のタダ券があるから
行こうって誘われ
須磨海釣り公園へ

その海釣り公園でも厳しい状況
が続き

途中、根掛かりと思った途端
きつく締めたドラグにもかかわらず
思いっきり糸が引っ張られる事があり
何がどうなったか考えてたら
次の瞬間大きなアカエイが
海面からジャンプ
餌木の針の部分が曲がってるのを
見るとアカエイが掛かってみたい

4時間粘ったけど6杯しか釣れないので
我慢出来ずもう一度波止へ
その波止で2時間頑張るも
2杯で終了

最後まで海釣り公園で頑張ってた
先輩からメールがあり
のんべえが出て行った途端
瀑釣モード到来
15杯追加して24杯なったでって
我慢が大切って事なんかな
今回も残念な結果にトホホ!!

食材調達完了まで

アオリイカ 48人前
穴子    23人前
ウマヅラ  30人前

焦ってます

毎年恒例!!?

須磨の浜辺で
のんべえが釣った魚で
天ぷら&鍋企画
今年もその季節がやってキタ━(゚∀゚)━!

でもね
毎度のことながら
今一な釣果に苦しんでます
ある意味仕事してるみたい

天ぷら用の穴子とアオリイカ
それぞれ30人前
鍋用のウマヅラ30人前
プラス刺身用にアオリイカ30人前

アオリイカの刺身が食べたいって
声に任せなさいなんて
調子に乗って約束したけど
休みに須磨の波止で
一日頑張ったけど2杯しか釣れなかった
これではダメだと次の日も
釣りに行ったけど2杯で終了

穴子も去年は一回の釣行で
10匹以上釣れてたのに
今年は3回行って7匹
かなり焦ってます


食材調達完了まで

アオリイカ 56人前
穴子    23人前
ウマヅラ  30人前

| ホーム |


 BLOG TOP 


