プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



釣りの準備

昨年の秋口
会社の同僚17人集まっての釣り&鍋の企画
今年もやろうよって話で盛り上がる

今年は刺身と天ぷらだけで良い
その代わり食材(魚種)を増やそうなんて難題が出され
アオリイカとウマヅラは勿論の事
穴子と太刀魚をストックするようにとの指令

mixiのコミュニティで林崎で穴子を大量に釣ってる方がいて
日記を読むうちに のんべえの心に火がついた
早速、釣りの準備開始

久しぶりの仕掛け作り
この久しぶりの仕掛け作りがいけなかった
針の結び方もうる覚えの為に
針に巻いた糸がユルユルで
それを締めようと針をコタツに引っ掛けて
思いっきり引いたら
針がどこかへ

忘れた頃に自分の足に引っ掛かり
魚の気持ちを思いっきり思い知らされるに違いない


テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP 


