プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



ラストと言ったけれど

ラストバトルのつもりでの釣行
最大風速15メートルに苦戦
全く良いところなしの のんべえ
悔し涙ボロボロ
って事で

天気さえ良ければ
再度、須磨海釣り公園へ行く予定です
何回ラストって言葉をはくか
期待してください

ラストバトル

明日、今シーズン最後の釣りに行く予定
今年も途中から
いろんな釣りに手を出して
中途半端な釣りをしてしまったが
それなりに楽しかった

来シーズンは
大阪と和歌山の中間にある
とっとパークにも遠征したい
なんて思ってるんですが
果たして行く事ができるのでしょうか

30cmを越えるアジや
50cm前後のマダイが狙えるみたいです
一日中釣りをして1200円
しかも風呂に入って帰れると言うのだから
すばらしい
楽しみです

太刀魚を狙ったが…

太刀魚が食べたくなって
須磨の波止に釣りに行ってきました
全くあたりなしの坊主です

横で釣りをしてたおじさん
今年から太刀魚釣りを始めて
はまってしまったらしく
毎日のように来てるらしいのですが
最近は一・二匹釣れたら良くて
坊主が多いとの事

そのおじさん、テンヤにアジを結んで
自作のペットボトルの浮で遠投してましたが
そんな仕掛けでも
はっきりとわかるあたりが二回
あげる事はできませんでしたが
確かに太刀魚はいます
悔しいので次の休みにリベンジします

中途半端な釣り

最近、先輩に頼まれたウマヅラを釣る為に
中途半端な釣りを繰り返してます

アオリイカが良い感じに
エギを追い掛けてきてるのに
早々に片付けて
ウマヅラを釣る為に走り回り
釣れないから
他の釣りをする
他の釣りをしても釣れないから
又、アオリイカの仕掛けを用意
その時には追い掛けてくる
アオリイカの姿はどこにもなくなって
毎週、同じ事の繰り返し

自分でもこれではダメって思うのだが
この魚だけを釣るって決めて
他の仕掛けを持って行かないなんて
できそうにない

今回の釣果

サヨリ


右の袋に入ってるのは
アオリイカ2杯

手前はサヨリ10匹

奥はいつものウマヅラ小60匹です

| ホーム |


 BLOG TOP 


