プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



迷い

最近、厳しい釣りをしてます
昨年なら好シーズンって言って良いくらいの時期なのに
今年はシーズン終了なんて声も聞こえてくる
いったいどうしたんだろうアオリイカ達

アジがわいててハマチがわいてる
そんな事がアオリイカの釣果に影響をしてるのかも???
それならハマチを狙えばなんて気持ちになってきた

ハマチも釣りたいがウマヅラも釣りたい
勿論、アオリイカも
そしたら太刀魚が釣れてるなんて情報も入ってくる
太刀魚釣りに夜釣りをしたら
穴子も釣って食べたい
結局、どっちつかずって始末

そんな事、わかってます
でも今週の土曜
すべてを狙う為に休暇をとりました
果たして釣果はいかに


アオリイカの刺身

先週の日曜
マイミクさんと須磨海釣り公園へ

アオリイカが釣れてますよって
お知らせして誘ったのに
厳しい釣りになってしまいました

昼まで頑張って12杯
その後、須磨の海岸にある波止で
アオリイカを肴に飲みながら
エギングして2杯追加!!

生姜醤油で食べるアオリイカの刺身最高!!
網焼きに粉物のイカ焼き
日差しがきつい中でしたが
楽しい時間を過ごす事ができました

今シーズン初のアオリイカ

今シーズン初のアオリイカ釣り
思ってたほどわいてなくて
苦労しました

いつものようにガンガンしゃくって
海面までアオリイカを誘い出す戦法
良い時期なら
アオリイカが取り合いするように
エギを目指して追い掛けてくるんだけど
見てたら一匹か二匹追い掛けて来てるのが
たまに見えるだけで反応は今一
で釣果は手のひらサイズ中心で14杯でした

9月3日


サイズがバラバラなのが不思議なんだけど
このシーズンではビックリするほどの
ビッグサイズを後輩がゲットしてました

和歌山に行った別のチームが
たくさん釣ったけど
すべて小型らしく
須磨海釣り公園で大きいのが
まじるのは特別なのかも

後輩が8月の終わりの木曜に20杯
金曜に36杯と釣って
次の週の木曜に全員が10杯前後
日によってむらがあるようなんで

次の水曜
数、型とも期待してます
たくさん釣れましたと報告できれば
良いのですが果たして…

| ホーム |


 BLOG TOP 


