プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



須磨海釣り公園へ

山登りに行ったのですが
スタートしてすぐにギブアップ
街中では小学生が登校中
ギブアップするの早過ぎ!!

ラッシュに汗だくで電車に乗るのも
気が引けたので
須磨海釣り公園で入場券買って
時間つぶしをする事に

目に付くのが落とし込みとタコ釣りをする人
海釣り公園のホームページを見ても
チヌとタコが良く釣れてるみたいで
一度狙ってみたい気もするのですが
簡単にはいかないのでしょうね

エギングをしてる人に声掛けると
全く気配を感じないとの事
エギングしてる人も
2人だけだったんで
須磨の海釣り公園のアオリイカは今一なんかも
秋まで我慢します

アオリイカ2

前回、書いたアオリイカの話
状況がわかりました

会社の先輩が須磨海釣り公園で
活きアジを使ってのアオリイカ釣りを
したらしい

あたりがないので仕掛けをあげてきたら
アジがはずれ
そのアジをアオリイカが目の前で
掴んで持って行ったのだとか
追いかけて来てたんですね!!
後少しの辛抱だったのに
我慢できなかったなんて
悔しいだろうなそう言う状況って


永ママに連れて行ってもらった小料理屋の
マスターが趣味がないと言うので
釣れる時期のアオリイカ釣り
行きませんかと声を掛けると
かなり行く気になってくれてるみたいで
凄く楽しみ!!!

秋口なら初めての人でも簡単に釣れますよ
なんて言ったものだから責任重大
頑張らなければ

アオリイカ

後輩から須磨海釣り公園で
アオリイカを見たと言う情報が入りましたと
メールがありました

海釣り公園に行った人が
アオリイカを見たと連絡してきたらしいのですが
泳いでるアオリイカなのか
他の人が釣ってるのを見たのか
詳しい説明はなかったです
それでもワクワクするもんですね!!

最近、山登りもサボってるうえに
夏バテなのか何もする気のしないのんべえ
僕を知ってる人が聞いたら驚くかもしれませんが
きょうは飲みに行くのもさぼってしまいました

後輩が釣ったでーって
言ってくるのを期待してます

原油高のおかげで
漁師が漁に出れないと
報道がありましたが
それなら自分で釣るなんて
言う気力すら残ってないかも?

| ホーム |


 BLOG TOP 


