プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



VSスズキ 秘密兵器

須磨海釣り公園でスズキがわいてるでって
弟から電話があった

簡単にアジが釣れる時期なら
アジを泳がしたら
何匹でも釣れそうな気がするけど
今の時期、アジを釣るのが難しいから
スズキは狙いません
次回、行く時はウマヅラ狙い
VSウマヅラの秘密兵器は開発済み
後は釣るのみって話すと

活車えびを買って餌にできないかと
言い出した

餌を生かして持って行くのが
難しいんだけど
活車えびならオガグズの中でけっこう生きてるし
元気があってスズキに対して
アピールりょくがありそうで
中々良いのではないか
そう思うと止まらない
早速、ネットで検索かけて
小さくて安い活車えびを探し
代引きで購入ってボタンを……!
果たして釣れるんだろうか?
次の日曜に行く予定です

エギングの外道

アオリイカ釣りをしてて
外道が釣れたなんて話を聞く
ほとんどコウイカかタコなんだけど
たまにはヒラメが掛かったなんてのも
あるらしい

今回、後輩がエギングで釣った
外道に驚かされた

こんな魚が須磨海釣り公園で釣れるんだ
なんて関心しつつ
その魚をどうするかって話に
後輩がのんべえさんもらってと
そして僕はその魚の顔見て
食べる気にならないから
欲しくないなんて話をしてたら
横で聞いてた海釣り公園の常連さんが
家の水槽で飼いたいので
もらえませんか?って声掛けて来て
常連さんが持って帰る事に

不細工な容姿から考えられないくらい
食べたら美味しくて
僕達、庶民の口に入る事は
ほとんどない魚

おこぜ




背びれに毒を持つその魚の名前は

オコゼ

舐めるなよ!!ウマヅラ

会社の飲み会があったのですが
同僚からのウマヅラ食いたいって
声に答えるべく須磨海釣り公園へ

ウマヅラが見えたら
なんとかなる
そう自分に言い聞かせ
海釣り公園へと行ったのですが
前日飲み過ぎた為か
時間を見間違えて
釣り場に到着したのが
予定してた時間より40分遅

一番のウマヅラポイントには
すでに竿が並んでいたんで
仕方なく二番目のポイントへ

かなり雲がかかった状態が続き
中々海面までウマヅラが上がってこない
雲の切れ目でかすかに浮いてくる
ウマヅラとのやり取り

お尻ぺんぺんなんて
言ってるのが聞こえてきそうな程
裏をかいて行動してくるウマヅラ
それを迎え撃つのんべえ!

そしてウマヅラに軍配が上がり
悔し涙が本当に流れるのではと
思うほど悔しがるのんべえ
悔し紛れに力を込めてしゃくった
竿が手すりに激突
がまかつの高価な船竿が見事に
真っ二つに折れ
本気の涙!!

飲み会でウマヅラはって聞かれ
持ってた551の袋から
肉団子とシュウマイを出し
大きな事、言ってすみません
これお詫びって情けない声に
みんなが苦笑してるのが
辛かった

今シーズン最後にリベンジ果たしたいのだが
六甲山全縦走で忙しいのでどうなる事か

ウマヅラよいつまでも
舐めてたら根こそぎ
釣って帰るぞ!!
そう心で叫び
秘密兵器を作成
この秘密兵器って役にたつのか??
次回の釣行が楽しみかも

第7回神戸登ろう会に参加して

釣り・釣り・釣り
釣り三昧の日々だった9月10月
ようやく釣りも終盤を迎え
釣りと山登りが半々の日々と変わってきました
全縦走参加の為には
山・山・山でなけりゃって思うんだけど

そんな中
第7回神戸登ろう会に参加してきました
釣りでサボってたせいか
神戸の食いしん坊さんのペースについて行けなくて
終いには足がつって立ち止まるなんて事も…

本当に全縦走大丈夫だろうか?
かなり不安が大きくなってきて
山登りの約束を二件ほど
無理がたたらなければ良いのだが

全縦走まで後3週間
ファイト!!!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


