プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



今年のアオリイカ釣り

タコ釣りが坊主に終わって
ヤケ酒ってわけでもないけど
須磨海釣り公園の出口の売店で
ビールを飲んで反省会(一人で)

売店にいる店員も
海釣り公園の職員だから
少し情報収集と思い
垂水の平磯海釣り公園の最新の釣果で
春先に毎日のように1~3キロのアオリイカが
釣れたなんて紹介されてたけど
須磨の海釣り公園は載ってないですよね!
釣れてるけど載せてないだけですかって
聞いてみたところ
がっかりする答えが返ってきた

春先から今まで釣れたと確認されたのが
3匹ほどでそれ以外釣れたと言う話は聞いていないと
言うのである
釣ってもわざわざ職員に見せに行くなんて
みんながするわけでもないので
他にも釣れてるとは思うんだけど
酷い状況だ

今年の秋の最盛期のアオリイカも期待薄かな?
後輩の岡島君とも話したんだけど
潮のゆるい時に垂水の平磯海釣り公園で
狙ってみるのも面白いかも
果たして今年の釣果は?



いざ!タコ釣りへ

タコを釣りに行こうとしたのだが
前日に酔って階段から落ちて
強打したお尻が痛くて断念したのが
先週の事

痛みを我慢して
昨日、行ってきました
須磨海釣り公園へ
勿論、タコ狙い!!

タコ釣りシーズンの中
きっとタコ釣り名人がたくさんいるだろうから
今回坊主でも技だけは盗もう
そう考えてたのですが
誰もタコを狙ってる人がいない
もしかして他の場所で釣れてるが
海釣り公園の釣果は今一なのか?

タコテンヤを引きずる事
一時間全く反応なし
自分がやってる事が正しいのか
わからないなんて悩んでる時に
釣れてますかって声をかけられ
初めての釣りなんで釣り方も
知らないと言うと
丁寧に教えて頂きました
その人の話では先週は
頭が拳位の良型のタコが
上手いヘタ関係なく
まんべんなく釣れてたとの事
お尻が痛くて行けなかった事が悔やまれる

その後、タコ釣り名人らしき人が
4人やって来て軽くトントンしながら
ゆっくりとタコテンヤを引きづり
たまに大きくあわせ
それを何回も繰り返してた
でも釣ってる人はいなくて
きょうはタコおらんなって言って
一時間ほどで帰っていった
本日の釣果は坊主!!

悔しいから来週も行こうって思ってます

釣りに行きたいよー!

前日、書いたように
タコか穴子釣りに行こうなんて思ってたのですが
思った以上に階段から落ちた時の
お尻の痛みがひどく
釣りに行く用意を終えた後
床に置いてた財布をしゃがんで取る事ができず
釣りに行く事を断念!!

夕方になって諦めきれずに
穴子釣りの道具を用意して
餌となるサンマを近所のコープへ買いに行ったところ
新物 北海道産サンマ398円なんて
自分で食べるサンマも100円を越えると
悩んだあげくに諦めるのに
釣りの餌のサンマにこの値段は出せない
仕方がないので穴子釣りも断念!

次の日に違うスーパーで100円のサンマを見つけ
4匹買って餌として使える大きさに切り
二回分に分けて冷凍庫へ
次回はきっと穴子を釣りましたなんて
日記が書けるはず
タコが先か?穴子が先か?
わかるませんが
近々釣りに行って報告できると思います

タコ釣り

最近、新聞の記事にしろ
ブログのネタにしろ
タコが釣れたなんてのをよく目にする
今年はあたり年なんだろうか
それならのんべえも酒の肴に
釣ってやろうなんて気になって
道具など用意してたんだけど

昨日、仕事が終わってから
はしごして最後の店の階段を
上から下まで尻餅つきながら
落ちてしまいお尻が痛くて
今朝、釣りに行く事ができなくて
それでも諦めきれずに
夕方の時合にでも行こうかなんて
未だに悶々としている

飲み会も誘われてるので
竿持っての飲み会参加!
になるのかな
釣れたら話のネタにでもなるが
坊主の時は恥ずかしい
どうしよう?

台風4号

第五回神戸登ろう会が7月15日に予定されてたのですが
残念ながら台風4号が本州直撃ってニュースに
中止になってしまいました
朝起きたら台風どこ行ったのってくらい
空が明るくてこれだったら行けてたのに残念!

昼前になって
何気なく携帯見たらマナーモードになってて
電話が3件メールが1件
すべて今回の神戸登ろう会に参加するため
東京から帰って来てた友達からでした
メール見てがっかり
今から登ってきますって内容でした
電話に気付いてたら一緒に登る事ができたのに
今ごろどこ歩いてるのかな?

明日は須磨にベラ釣りに行こうなんて
考えてたけど
山も登りたいし
友達は明日までいるらしく
釣りに行っても良いよって言ってくれてるけど
本当は山に登りたいらしい

ベラを三杯酢に漬けて次の日に食べるのが
美味しいので釣れても友達に食べてもらう事できないし
なんて悩んでるけど二日酔いでどちらも行けませんでしたって
事になりそうな予感!!
だってネット仲間のオフ会があって
最終で帰るor朝までなんて話になってたから
果たしてどうなる事か

| ホーム |


 BLOG TOP 


