プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



梅雨がうらめしい

今月の後半に沼島に釣りに行きますなんて
書いたのですが
どうも天気があやくなってきた
最初に週間天気予報を見た時は
晴れマークだったんですが
途中から雨マークに変わってしまい
テンション下がってます

今回の釣行を言い出した先輩は
明日のNHKの朝の天気予報を見てからって
言ってたのですが
たぶん、僕が休暇で行くので
気を使っての事
雨降ったら飲み会なって言われて
ニンマリ嫌らしい笑みを浮かべる
のんべえ
釣りに行く気はどこに行ってしまったんだろう

第四回神戸登ろう会

第四回神戸登ろう会に参加してきました
今回のコースは
新神戸~摩耶山~六甲山最高峰~宝塚です
メンバーは
いつものメンバー
(神戸の食いしん坊・れいさん・kanncyan・のんべえ)+ ヒロさん
初参加のヒロさんは隊長の食いしん坊さんと同じで
学生時代に山岳部に所属してて
六甲山全縦走を3回も経験した事のある
つわもの!
見た目が実年齢よりかなり若く見える
スポーツマンタイプの人でした

今回のコースは
摩耶山さえ登りきったら
後はなだらかな登り下りが続くだけで
距離はかなりあるけど楽なコースと
聞いていたので舐めてました
たしかにいつものように
ゼイゼイと苦しそうな息づかいをする場面は
少なかったですが
32キロ8時間は初めての体験!!
全縦走が56キロと聞いたので
半分以上歩いた事になるのですが
一番きつい部分を省いての32キロ
いくらなだらかなコースと言っても
旗振山・須磨アルプス・高取山・菊水山・鍋蓋山・摩耶山
このきつい山々を登った後の摩耶山頂から宝塚って
地獄のコースなんだと思う

ある先輩が4人で全縦走に参加した時に
ゴールした後、下り坂を歩いてて
後ろから来た自転車を避けようとしたら
全員こけたと聞きました
その先輩もつわもので
全縦走にも何回も参加してるし
一緒に山に登っても全く疲れた様子が見られないのに
その先輩がそんな状態になるなんて
11月の全縦走参加は大丈夫なんだろうか

しかも先輩が参加した時に
一人ついて来れなくて
その後輩にペースを合わせて
5時スタートでゴールが21時半なんだとか
神戸の食いしん坊さんに今回の目標タイムを
聞いて驚きました
なんと宝塚に19時前には到着したいとの事
足手纏いにありそうで不安です
足手纏いどころか完走できるかが問題!
頑張って練習しなければと思うのですが
梅雨で雨が降るので予定たてれないし
釣りもしたいんだけど
両立できそうにないです


久々の釣行!

最近、山登りにはまってるせいで
魚釣りが疎かに
先輩達の一キロのアオリ釣れたって話を聞いても
この時期のアオリは難しいから僕には無理って
自分自身に言聞かせてるって感じ

でも今月の後半に人数合わせの為に
淡路島の南にある沼島に行く事に
勿論、ターゲットはアオリイカ!!
数日前に沼島に行った同僚の話で
かなり良い型のアジが釣れてたって
情報を聞いて僕だけメインのターゲットを
アジに変更
そんな事を言ったら一緒に行く先輩
怒るって思ったんだけど
以外な事に返って来た言葉は
「土産に丁度良いやん!!
クーラーはのんべえの近くに
置いとくからいっぱいにしてな」でした

アジのタタキが良いかな
それとも一夜干しにするなんて
釣れる前から想像を膨らませて
いつも通りなら雨降るか釣りのならないか
ボウズで帰って来て又かなんて
言ってるんだろうけど
果たして今回は・・・・楽しみ!

| ホーム |


 BLOG TOP 


