プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



第二回神戸登ろう会

第二回神戸登ろう会の日程とコースがきまりました

会長の神戸の食いしん坊さんから
日程とコースについての連絡がありました
そのコースを見てビックリ!!!!
なんと高所恐怖症である僕が
この先、何歳まで山登りを続けるかわからないけど
絶対に登らないと思ってた?決めていた
須磨アルプス(馬の背)が今回のコースに
含まれてたのである

以前、東京の友達が馬の背に行って
あの道は二度と通らないと豪語してた
なんでも靴を横に二つ並べたくらいの
スペースしかない場所もあり
その道の両方が崖になってるのだとか
馬の背を怖がって二度と行かないと言った
友達が山登りの際に普通の崖ですくんでる
僕を見て笑った時に
絶対行かない場所のリストの最初に
馬の背って載せたのは最近の事
こんなに早くチャンス?
僕の人生の終わりが訪れようとは
思いもしませんでした

先輩に来月、新世界に行こう!って
誘われたけど
先輩ごめん俺行けそうないです
僕のぶんまで楽しんできてください

それと神戸登ろう会のメンバーのみなさん
馬の背見たとたんちびったらごめん!!
でもこのコースを制覇しなければ
全山縦走ってダメらしいって
参加する気はないですが
そのうち目標が半縦走になり
全縦走になるかもしれないから
とりあえず頑張ります




釣りの予定がちらほら

ある先輩から
6月に沼島に行く事になってん
メンバーに入ってるから
休暇とってなって言われました
この時期のアオリイカは難しいので
あまり乗り気でないのですが
サヨリやアジの良いのが釣れるよって言われ
その気になってしまい
どんな料理で食べようかなんて
釣ってもないのに頭の中
魚でいっぱいののんべえ
果たして釣れるのだろうか

その時期大きなサヨリがわんさか釣れる
家島の磯の方に行きたいって言うと
アオリイカ狙いで5月に沼島へ行く他の先輩の
釣果によっては家島に変えても良いとの事
果たしてどうなる事か

本格始動まで後少し

会社の先輩がそろそろ釣りに行こう!なんて
声を掛けてくれました
自分でもそろそろかなって思ってたのですが
中々、重たい腰は持ち上がらない
声を掛けてもらった事で
本格始動できそうな予感!!

5月の終わりに行く約束なんで
今シーズンはウマヅラでスタートかな?
穴子も行きたいんだけど
産卵をひかえて食い気まんまんの
ウマヅラを撒き餌で海面まで浮かせて
一網打尽にしてやる!ってくらいの
意気込みで頑張ってきます
季節はずれの鍋で宴会!!が楽しみ

いつも思うんだけど
釣りに行く前って
この大きさのクーラー一つで
大丈夫??
もっと大きいクーラーか
もう1個クーラー持って行こうかなんて
考えるのですが
釣れたためしなし
でも今回はきっと・・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


