プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



地球温暖化

地球温暖化

たいそうなタイトルをつけましたが
たいした話ではないんです

実は昨日、会社に行く途中の道で
蝉の死骸を見つけたんです
綺麗な状態だったので
去年に成虫になったものでない
3月に蝉が姿を見せるなんて
ここまでの異常気象にちょっとショック!!

数年前の日経新聞にこのまま
温暖化が進めば50年後には
地球には人が住めないなんて記事が
載ってましたが
あくまでも今のままってのが前提

最近、中国の経済成長による公害がかなり
問題になってきてると聞きました
中国のある街から日本にかけて
光化学スモッグが衛星写真に
はっきりと写ってるらしいんです

オリンピックの為の緑化計画って
公害で木が枯れてしまった山に
緑色のペンキを撒いて緑化なんて言ってるらしい

それで中国と公害と言う単語を
ネットで検索してみると
とんでもない状況に驚かされました


今年の異常気象を考えると
後、何年?
人が地球で生きていけるんだろうか??

第一回神戸登ろう会に行ってきました

彩食家 永に行った時
常連さんに最近更新してないね!って
言われて
釣りに行ってないんで書く事がなくて
なんて言い訳してのですが
実際、へっぽこ釣りしの僕にとって
今の時期厳しいので冬眠状態!!

そろそろ冬眠から覚めて
釣りにでもって思ってる時に
山登りにはまってしまい
毎週のように摩耶山へ行ってます

そんな中ミイクシィ仲間が
第一回神戸登ろう会を開催すると
言うので参加してきました

週間天気予報で70%と
厳しい状況にも関わらず
雨でも行こうとGOサイン
その気合が天に届いたのか
晴れ間も見える良い天気に
前日の雨で布引の雄滝もこの通り



新神戸~市ガ原~摩耶山~王子公園
灘温泉につかってビールをグビリ
灘温泉前の串カツを食った後
いつもの彩食家 永へ
美味しい焼酎や日本酒を飲みながら
楽しい時間をすごしてきました

| ホーム |


 BLOG TOP 


