プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



記憶が・・・・

刀屋へ行って約束の赤兎馬をプレゼント
酔った時の約束と言えども
約束は守らなと思って持って行ったわけで

先輩が友達とちびちびに行くような事言ってたから
少しだけちびちびで飲んでから三宮なんて
少しですむわけもなく
三宮の彩食家 永に着く頃には
良い調子になってました

いつものペースで飲んだつもりが
途中から記憶が全くない
永を出た記憶がないのに
家で自分で布団をひいて寝てました
いつも通りですが
JR・阪神・阪急どれに乗ったかなんて
電車の色さえ思い出せません
ママさんに迷惑をかけてないか心配です

彩食家 永の黒糖が増えてたよ!!

黒糖追加


昨日、彩食家 永に行ってきました
なんと!!
黒糖焼酎が増えてました
ちょっとやり過ぎって思うけど
飲みに行ったお客として
選択肢が増えるのは嬉しい事!!
しかも飲み放題!!

で  何を飲んで良いのか???
焼酎の数が増えるとどれからなんて
嬉しい悲鳴

以前、雑誌で入手困難なんて
紹介されてた長雲 一番橋
ネットで検索をかけたら
抱き合わせ販売や少しですが
プレミア価格がついてた
その一番橋があったので
今回は迷わず長雲 一番橋を選択

少し黒糖焼酎の癖のような味を感じるが
それが他の黒糖焼酎とは違う
旨味と感じる事ができた
何杯もおかわりしてしまい
帰る頃にはすっかりいつもの酔っ払い
昨日の夜も美味しい焼酎が飲めて
幸せな一日でした
次回はどの焼酎を飲もうかな?


無理言って彩食家 永で飲み放題!

彩食家 永に行って飲んだ焼酎!

晴耕雨読


晴耕雨読 甕壷仕込み 黒麹
晴耕雨読 甕壷仕込み 白麹
無濾過芋焼酎 不二才 ハイ

すべて初開封でした
と言うのも彩食家 永の常連のみなさん
あれだけ限定物の焼酎や
プレミア焼酎があるのに
常連達は声を揃えて
黒霧島やいいちこはないのかと言う

なぜに黒霧島やいいちこなのか
日頃飲まない焼酎を注文すればなんて
思うのは僕だけなのか?
きっと日頃飲んでるから落ち着くんだろう
それとも高いって思って注文しないのかも

自称、彩食家 永の超常連の僕は
無理を言って飲み放題にしてもらってます
時間関係なく○千円
勿論、今回紹介してる
不二才 ハイや晴耕雨読各種も
それに富乃宝山芋麹全量や蒸撰シリーズ等も
飲み放題で頂いてます

70種類ほどのこだわり焼酎があるのに
銘柄をブログで書くのはやめてと言われました
と言うのも入手困難な焼酎がほとんどなんで
もし空になった後、手に入らなかった場合
ブログを見て飲みに来た人が
がっかりする姿を見たくないと言うのである

ブログを見て来てくれるなら
僕と同じように時間関係なく
飲み放題で同じ値段で良いと言ってます
条件としては来る前に電話して
飲み放題でと言ってくれとの事

彩食家 永

電話 078-331-1680

場所 神戸市中央区加納町4丁目9-29
   神戸エステートビル3F

地図 
地図


ブログ見て来た人は今のところ
神戸の食いしん坊さんとnamagusaさんの二人だけ

その二人も初めて彩食家 永に来た時
スナックビルで中が見えなくて
店の前まで来て怖くなって帰ってしまったのだとか
今は立派な常連さんになってます

彩食家 永 黒糖焼酎増えたよ!

芋焼酎が好きで
色々飲んでるのですが
たまには他の焼酎も飲んでみようと
黒糖焼酎の朝日を飲んでみました

朝日と言えば黒糖焼酎の代表的な存在!
ところが飲んだ後味が苦手で好きになれず
一銘柄飲んだだけで黒糖焼酎=美味しくない
なんて勝手に思い込んでました

少し前namagusaさんと彩食家 永に行った時
namagusaさんが黒糖焼酎が好きで
れんとなんか美味しいよって

常連さんに黒糖焼酎を飲む人がいない為
彩食家 永には黒糖焼酎がなく
ママさんが酒屋へ注文してくれて
れんとを飲む事になり
そのれんとが甘口で飲みやすく
美味しいなんて盛り上がった

そして次に彩食家 永に行ってびっくり!
なんと黒糖焼酎の種類が増えてました


黒糖


緋寒桜
飲みやすく後味すっきり美味しかった

まーらん舟
甘さがGOOD!これも美味い

朝日 飛乃流 
すっきりしてる後味少し苦手!

それから数日して
彩食家 永に行くと
一升瓶の黒糖焼酎が二本増えてました

黒糖2



朝日 壱乃醸
飛乃流より甘味が強く美味しい焼酎!
でも注文する人がいなくて
僕だけが飲んでるってかんじです

彩食家 永の広報担当と呼ばれたい

僕が三宮で好んで行ってる店があるんですが、
あんまり暇なんで無くならないように、
勝手に広報担当なんてやりたくなる困った奴です!

会社で配るからと言っては、[彩食家永]の名刺を頂き、
後輩に渡す際「広報担当の のんべえです!」
なんて言ったのに始まり、

三宮で飲み歩いてるイメージがあるみたいで、
「三宮で気軽な店知らないですか?」なんて相談されると
ツイツイ薦めてしまいます!
考えてみる三宮で少しは他の店にも行くのですが、
気軽に要望を受け入れてくれるって点では一押し!!

名刺を渡した同僚から電話が掛かったのが
11時半過ぎ、残念!11時閉店なんです
電話1本入れてれば、待ってて笑顔で受け入れてくれたのに♪
でも律儀に行こうとしてくれた後輩に感謝です!
ママさんに伝えると「ありがとうって伝えてネ」って
広報部長、何とか面目保てました

次の日、別の後輩から
「中学時代の友達とちょくちょく三宮で飲むのですが
二軒目を知らなくて困ってます!」って相談!!
いきなり汚名返上のチャンス!!
最後の一枚[彩食屋 永]の名刺を渡し、
「気さくなママやから甘えて料金等も相談したら」と説明!!

「ボーリングで負け、同期生会の幹事やらされてるもんで、
二軒目に1人いくらでなんて飲ませて貰うのも良いですね!」って
まさしくそのとおり
広報担当の説明に食いつく幹事!!面目躍如です
「そうですよね!みんなに喜ばれますよね!料金的にも…☆」って…
で二軒目は彩食家 永に決定!
で同期生会はいつか?と尋ねると、
二年先です!ってにこやかに答える後輩!
二年先までお店が有るようにと、
これからも頑張る広報担当なのです!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


