プロフィール

のんべえ

Author:のんべえ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

まとめ



エギング2015スタート

2015年のアオリイカ釣り
須磨海づり公園に
やって来ました
しかし雨降りでテンション
下がりまくり
釣れたアオリイカも
チキンナゲツトサイズが4杯
その場で捌いて刺身にして
たべました

鳴門の鯛

鳴門の鯛
のんべえが5匹で
彼女が3匹でした
でもね彼女の方が総重量
多いのよ
サイズでは完全に負けちゃった!
そして大きいのばかり五匹
頂いて帰りました
ちょっとひんしゅくやったかも
1日置いた神経締めの真鯛
甘くて美味しかったです

地球温暖化

地球温暖化

たいそうなタイトルをつけましたが
たいした話ではないんです

実は昨日、会社に行く途中の道で
蝉の死骸を見つけたんです
綺麗な状態だったので
去年に成虫になったものでない
3月に蝉が姿を見せるなんて
ここまでの異常気象にちょっとショック!!

数年前の日経新聞にこのまま
温暖化が進めば50年後には
地球には人が住めないなんて記事が
載ってましたが
あくまでも今のままってのが前提

最近、中国の経済成長による公害がかなり
問題になってきてると聞きました
中国のある街から日本にかけて
光化学スモッグが衛星写真に
はっきりと写ってるらしいんです

オリンピックの為の緑化計画って
公害で木が枯れてしまった山に
緑色のペンキを撒いて緑化なんて言ってるらしい

それで中国と公害と言う単語を
ネットで検索してみると
とんでもない状況に驚かされました


今年の異常気象を考えると
後、何年?
人が地球で生きていけるんだろうか??

これぞ宴会!!

湯ノ山温泉へ行ってきました
期待してた宴会も
コンパニオンが渋滞に巻き込まれて
コンパニオンなしでのスタート
コンパニオンが到着した頃には
食べ物も完食状態

そして期待のコンパニオンも
食べない飲まないしゃべらない
全く面白くなくて
宴会が盛り上がらない

そんな中、僕の隣の後輩が
何回もトイレへ
どうしたと聞くとお腹の調子がなんて
数回目のトイレへ行った後
突然音楽がなって舞台の幕が開き
マスクをかぶった後輩達が登場!!

こんなものを仕込む為に何度も
トイレに行ってたんやね
楽しい宴会にしてくれてありがとう!!
後輩達のお陰で本当に楽しい旅行ができました

温泉旅行

明日は会社の同僚19人で
湯ノ山温泉に行ってきます
宴会後で飲む焼酎を任されてるのですが
何を持って行けばよいのやら
予算は聞いてないのですが
こんな時こそ日頃飲まない
高い焼酎飲みたいと思うもの

ところが会計してる後輩が
全く飲めない奴で
しかもみんな払い戻しを期待してるとか
高い焼酎を買って行ったら怒るだろうな

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


